見出し画像

愛媛最後のランチで選ばれた!駅チカのハンバーガー店(UZUMAKI/四国中央市)

先日の三連休に友人が四国中央市に遊びに来た。
台風の影響で予定より早く帰ることになり、
最後の食事は愛媛らしいものを紹介すべきかな?
と思っていたところ、駅チカのハンバーガー食べたい。
とのリクエストがあり、UZUMAKIに行ってきた!

JR予讃線川之江駅から徒歩約5分。
川之江高校からもほど近い『UZUMAKI』は、
2021年12月1日(水)にオープンしました。

店主の高橋さんとは、実は高校の同級生!
高校、大学は好きなアーティストのライブに
一緒に参戦する仲間でした(笑)

そんな同い年(26歳)の彼のお店を、
愛媛での最後の食事に選んでくれて嬉しかったです!

こちらがオープン当時からある定番メニュー

山で一人暮らしをしていると、たまにジャンキーな
食べ物が恋しくなり、2ヶ月に1度は訪れています。

最近は新しいメニューが増えてきており、
ハンバーガーとハンバーグの枠を超えて
トンテキ、カレー、クリームソーダなどもあります。

お店を手伝ってくれている、
お母さんの手際も素晴らしかったのを覚えています(笑)

お店看板メニューのハンバーガーがコチラ

チーズハンバーガーセット¥1,300
アボカドバーガーセット¥1,400

友人とそれぞれセットを頼みました。
ランチタイムはこれにドリンクがついてきます。

豚肉100%のパティは肉汁が溢れるジューシーで、
こだわりのバンズとトッピングでボリューム満点!
ポテトは昔、映画館で食べたものに近いサクサク食感。

美味しくてペロッと完食できました!

また新メニューの販売も考えているとのことで、
ベジバーガーを提案してみました。
(平日ヴィーガンの友人と来ていたので)

店舗以外での楽しみ方

テイクアウトの対応や、市内イベントでの
出店販売も行っています。
今週末(9/25)には、うまキャンに出店予定です。

コロナ禍でオープンし、まだ10ヶ月。
川之江を訪れた際は、これからも成長を続ける
『UZUMAKI』に足を運んでみてください!

UZUMAKI 店舗情報
住所 : 四国中央市川之江町1856-38 2F
TEL : 0896-22-3443
定休日 : 木曜日
時間 : ランチ 11:00~14:00
           ディナー 17:00~21:00
○無料Wi-Fiあり
○栄町商店街の駐車場をご利用ください

詳しくはコチラ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?