見出し画像

📣


「たぶんですけど、人生って、色んな壁が立ちはだかるんですよ。
でもそれは超えられる壁なんです。
でも、背伸びして、手を伸ばして、ギリギリ届くくらいの壁なんです。
いちど超えた高さの壁にはそうそうつまずきません。

だから、大変なことはたくさんあるでしょうが、それには立ち向かわなくてはならないんだと、私は思います。」

高校生の頃、大好きだった人(15歳年上)にもらった言葉。
(もし見てたら死ぬほど恥ずかしいから申告しないでね...)
(当時から5年経っているんだけど、その時のわたしにとっての31歳はめちゃめちゃ大人だったんだけど、思ったよりも近しいのかもしれないと最近気づいた)

これからの人生きっと、いろーんなことが起きる。いいことも悪いことも。
そんなときに、思い出したい、胸に留めておきたい言葉。
いつも無条件で味方になってくれて応援してくれて、ぽんっと背中を押してくれる存在。
いつも頼っている訳では無いけれど、応援してくれる人がいるという事実だけで頑張れる。感謝。

夜中なのでそんな気分になりました。
おやすみなさい🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?