見出し画像

Just for the summer

夏のバカンスを故郷で過ごしている元恋人同士の二人が、
お互いの祖母からの後押しをうけて、復縁する物語

周りから認められ、お似合いだと言われる関係性にはやはり憧れる
だが、それ以上に“あなたがいるおかげで私も頑張れる”
そう思い合える関係性にとても魅力を感じた

自身の本を出版するという夢を追いかけ続ける彼女
その彼女に執筆の時間を作ってあげたり、時には気分転換に誘い出したり
会話をすることで彼女にヒントを与えることもあった

逆に彼は、自分の夢を追いかける彼女に影響されて、
一度は諦めた船の設計士を再び志し始める

お互いの存在が、
自分の夢を叶えるのに邪魔することなく、前向きに進むためのきっかけになっている

とても素敵な関係だと思った

❶自分自身、夢を持つこと
❷そのために何か人に胸を張って話せるような努力をすること
❸相手に興味を持ち、何か夢を語らせてみること

私も将来素敵な関係を築けるパートナーと出会うために
この三つを意識してみようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?