【韓国ドラマ】逆転のマーメイド

自己紹介に書いたかどうか忘れてしまったのですが、
私の趣味に「韓国ドラマを見る」があります。
ごくたまに中国ドラマや洋画も見ますが、ほぼ韓国ドラマ一択です。

BSで「逆転のマーメイド」を何度か放送されるのを見たことがあって
タイミングが合わずで、見逃していました。
今回、1話をみることができたのですが、韓国ドラマあるあるで
続きが気になってしまって、結局TSUTAYAへDVDをレンタルし、
先日視聴が終わりました。

画像1

逆転のマーメイド(原題:ハッピーシスターズ)
ジャンル:ホームドラマ系のサクセスストーリー
面白さ:★★★
オススメ度:★★★★


ざっくりとしたあらすじ

主人公イェウンは、姑が2人いる複雑な家に嫁いだ結婚7年の高卒の専業主婦。大学を中退してまで、夫の大学や小姑の学校費用を稼ぐほどの良妻。義家族からは見下されるが、周りからの評判はすこぶるよい。ただ唯一子どもができないことが弱点となってしまっている。

<不幸の終わりは、幸せの始まり>
そんな彼女は一度は不幸を味わうけれど、
最後は逆転、幸せをつかむストーリーです。
また主人公と関係するちょっとした訳あり女性たちも
幸せをつかんでいきます。

実はあらすじよりも気になった

・・・・・ここから少しネタバレを含みます・・・・・

ドラマの内容としては、一度は不幸になって、最後は幸せをつかむという
展開は韓国ドラマではよくある内容の話だと思うのですが、

今回、私が注目したのは主人公の夫、ジンソプ。
自分で起業した医療機器の会社社長。
主人公と結婚に反対されて自殺を図ろうとしたことがあるにも
関わらず、自分の秘書と不倫関係にあり浮気をして早2年。

そんなジンソプを演じた俳優カン・ソジュンさんが気になりました。
http://hdata.seesaa.net/article/400774579.html
(引用元:韓国ドラマ俳優データブログより)

うっすらメイクというより・・
何がそんなに気になったのかというと、
まず最初、唇だったんです。
リップを通り越して、口紅をぬっていたと思うんです。
ある時はオレンジ系、ある時はピンク系と色が違ったし
他の俳優の方々よりも、妙に血色が良すぎ!
いやぁ、気になるわ~だったんです。
そして、ファンデーションも少し厚めか?と思っていたんです。

でも回を追うごとに、なんとなくもしかして、スレギの男役だから
たたかれたり、殴られたりするからか?
アザを隠すためかと思うと妙に納得してたんです。

でも納得した途端、今度はたたかれる、殴られるが気になりだして、
かつて、あれほど一人だけがあんなにたたかれたり、殴られたり
するものなのか?と思いました。

ジンソプが受けた仕打ち

最初は、どうしようもない優柔不断な男だったのもあり
しっかりしなさいよ的な感じで、手でたたかれたりしていたんですが、
段々と、エスカレーションして、手だけじゃなくなってきたんです。
・いつでも暴力的に殴られる
・顔にテンジャン味噌を塗られる
・たくあんを投げつけらる
・キンパでバシバシたたかれる
・洗面器を投げられる
・碁石を投げられる
・頭突き
・寒い中、下着姿と靴下だけで家を追い出される
ざっと覚えているだけでこんな感じです。

最後の最後は、子どもができなかった原因が
勝手に姑たちはイェウンが原因と思っていたのですが、
結局、ジンソプが原因の上、末期のすい臓がんって・・・
どんだけやねん✋って感じでした。

私的には、このジンソプというキャストがいなければ
成り立たなかったんじゃ?と思うくらいでした。

本当に、カン・ソジュンさんお疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?