見出し画像

風邪と人徳

2018/06/18
最後に熱を出したのはいつだったろう。引っ越す直前だったから去年の11月くらいか。引っ越し当日は風邪のピークでだめだめだったなあ、もう半年は経つのか。

そう、今週は風邪で体調がだめだめだった。喉の腫れ、雨、熱、寒気、湿気、何の気力も湧かない。ただ寝ていた。

体調を崩すと健康な時を思う。例えば今週金曜日に何ヶ月も前から楽しみにしていたバンドのライブがあったのだけど、さすがにキャンセルした。好きなところへ行けるのも健康があってこそ。リア充って突き詰めると健康な日々のことなんじゃないかと思った。

なんとか熱を下げて、土曜日は渋谷へ出かけた。大事な友達のサプライズ誕生日会。豪華なケーキもないし、立派なプレゼントもないけどとにかくその友達の大好きな人たちを呼ぶ会にした。

育った場所も、学校も違う。働いてる環境も違う。歳も離れてる。でもみんな同じようにお酒を飲んで、大声で話して驚いたり笑ったりする。人徳だねえと誰かが言っていたけど本当にそう思った。永遠に続けばいいと思う。

松濤から渋谷の駅まで終電のために走りながら、これで風邪がぶり返しても後悔はないと思った。(もちろんノンアルで過ごした。)

#おやすみゆめであえたら
#エッセイ
#誕生日
#渋谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?