「ゆる中学受験」実践編

2019年1月発売の「ゆる中学受験」〜ハッピーな合格を親子で目指す(現代書林/1430円)の実践編を綴っています。主に東京23区内の中学入試をもとに、また首都圏模試偏差値60以下の学校の受験についてのお話です。上位校・最上位難関校の受験については専門の先生方にお任せします。
ショップロゴ

進学個別桜学舎

https://ohgakusha.base.shop
東京都台東区にある小中高生向け学習教室「進学個別桜学舎」のネットショップです。書籍や桜学舎グッズの販売をしています! 教室の公式サイトはこちら! http://www.ueno-sakuragi.com 公式ブログはこちら! http://ohgakusha.doorblog.jp
商品の画像

としみ先生の 塾の教室から見た子育てヒント8

東京・台東区で塾を創業して20年。教室で様々な生徒を見てきた中から得られた子育てヒントを8項目にまとめた小冊子。親が子どもにどんな言葉をかけてあげるべきか、どう導いてあげるべきか。学習塾的な勉強の指導ではなく、そこから垣間見えた「子育て」エッセイです。
550円
進学個別桜学舎
商品の画像

間違いだらけの塾選び〜ゆる中学受験 入門編〜

A5サイズ 26Pの小冊子です。中学受験について、桜学舎の塾長亀山がよくある質問・疑問に回答していきます。「インディーの雄」を目指す、桜学舎ならではの「ゆる中学受験」のエッセンスを説明していきます。親子にとってハッピーな中学受験ライフを送れるよう、この小冊子がささやかなヒントになることを切に願っています。
550円
進学個別桜学舎
商品の画像

算数が嫌いで大の苦手だった塾長が教える誰でも受験算数ができるようになるダントツポイント14

A5サイズ 33Pの小冊子です。受験算数に出てくるポイントを14項目に絞ってまとめました。受験勉強の「入り口」として、また受験勉強中の方にも役立つポイント集としてお使いいただければ幸いです。
550円
進学個別桜学舎
商品の画像

めんどうな中学生(わが子)を上手に育てる教科書[Book Trip]

思春期真っただ中、大人との付き合い方が一番難しい中学生。小さな学習塾の教壇に30年以上立つ筆者が、今まで出会った様々なケースをもとに、親子関係に悩む親御さんのためにまとめた、リアルな子育てヒント集。学年ごとに接し方のポイントをまとめたほか、「親の心得」や「私立中学生の場合」「不登校の問題」にも触れる。
1,430円
進学個別桜学舎
商品の画像

ゆる中学受験

進学個別桜学舎・塾長の初の著書「ゆる中学受験」(現代書林・2019.1.18発売)です。 親子で疲弊しないのびのび中学受験を目指す桜学舎の中学受験。 親御さんの心得やお子さんとの接し方を指南した本書は、首都圏模試偏差値60以下の学校を目指す方のバイブルとなるものでしょう。 お近くの書店やネットショップで見つからない場合は、在庫分は直販します。
1,430円
進学個別桜学舎
商品の画像

保護者にも分かっておいて欲しい 家庭学習の手引き

A5サイズ 10Pの小冊子です。ご家庭での学習のポイントをミニ解説しています。
330円
進学個別桜学舎