見出し画像

初舞台まであと10日

 4月3日に投稿した記事「舞台デビュー!「斬!新八犬伝〜破〜」」で書いた通り、6月29日、30日キャナルシティ劇場にて、陽(ひざし)プロジェクトの『斬!新八犬伝~破~始まりの五犬士』という舞台に出演する事になっております。
 あれからもう2ヶ月以上が経つとは。時が流れるのは、本当に早いなと思う今日この頃です。5月中旬ごろから、仕事の合間をぬって稽古に顔を出させてもらいつつ、自主練習をしつつ少しずつ、私の中で形になってきたかなと思っております。

 私が頂いた扇ヶ谷定正(おうぎがやつさだまさ)という役は人を人とも思わず、利用できるものは妖魔でもなんでも利用する、天下を狙い己の覇道を突き進む、まさに悪といった感じのラスボスです。
 己の覇道を突き進み、天下を目指すというのは経営者として通ずるものがあり、セリフも読めば読むほど自分の中に入ってきて一体化する様な感覚があり、脚本のシマハラさんが私をイメージしながらセリフを書いたと言ってくださった意味も段々分かってきました。
 まだまだワクワクする気持ちよりも不安な気持ちが勝っているので、あと10日準備してしっかり本番は楽しめる様に頑張ります!
 まだチケットも少し残っている様ですのでお時間のある方はぜひお越しください!
 
【公演】陽project×キャナルシティ劇場特別公演
    『斬!新八犬伝~破~始まりの五犬士』
【日時】2024年6月29日㈯ 12:00/17:00
    2024年6月30日㈰ 12:00    
【場所】キャナルシティ劇場
    (福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多ノースビル4F)

チケットのお求めはこちらから!現在販売中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?