見出し画像

舞台デビュー!「斬!新八犬伝〜破〜」

なんと私、演劇の舞台に立つことになりました。

陽(ヒザシ)プロジェクトの代表であるシマハラヒデキさんと友人を通じて知り合いました。形は違えどエンタメで子ども達を笑顔にすることは共通の目標という事で意気投合。何度かお会いするうちに「ぜひ大賀さんに出て欲しい舞台がある」と弊社まで企画を持ってきてくれました。
最初、私はてっきりオーガマンとして、もしくはドゲンジャーズ絡みの企画でコラボしようという話かと思っていたのですが、変身前の私自身が生身でお願いしますとのことでした。
はっきり言ってしまうと舞台経験が無い素人ですし、練習時間をどれだけ取れるかわからない、プロの皆様に迷惑かけるかもしれないと正直迷いました。
ただヒーローを始めた時も、長く活動を続けている先輩の中に飛び込んでいって成長できた。誰もが最初は素人からスタートだし、チャレンジこそ我が人生と思いお受けすることにしました。

とはいえシマハラヒデキさんから「練習時間も限られてると思いますし、セリフもそんなに多くないのでぜひお願いします」と言われ、ちょい役かな…と少し安心していたのですが、実際脚本を読んでみるとがっつりセリフがあるし、かなり重要な悪役のようで今現在焦っております。

舞台衣装を着ての宣材写真も撮ってきました。

宣材写真の撮影の時、シマハラさん曰く「舞台で、大賀さんの普段経営者としての話し方や、雰囲気をそのまま出して欲しい」との事でしたので、そのまま頑張ります!
というか私、普段は悪役のイメージなんですかね(笑)

ちなみに脚本読ませてもらいましたが、本当に面白くて一気に読んでしまいました!絶対に見る価値ある舞台になるのでぜひ来てください!
また、珍しく緊張してる私も見れると思います!(笑)

【公演】陽project×キャナルシティ劇場特別公演
    『斬!新八犬伝~破~始まりの五犬士』
【日時】2024年6月29日㈯ 12:00/17:00
    2024年6月30日㈰ 12:00    
【場所】キャナルシティ劇場
    (福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多ノースビル4F)

チケットのお求めはこちらから!現在販売中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?