見出し画像

ドゲンジャーズ誕生秘話①

ここからはドゲンジャーズ誕生に至るまでのストーリーを思い出しながら書いていきます。

オーガマンとしてのデビューを上々の形でスタートする事ができた2019年の10月。幸いなことにバズり、Yahooニュースのトップに上がりました。各メディアから取材を受けることとなりオーガマンの大義に対しても認知が広まりました。

そんな中、当初の目的であったやくいくショーを幼稚園や保育園でやっていくやくいく活動、現在のやくいくプロジェクトを進めていこうと準備していました。

11月の初旬頃だったと思いますが、その頃は笹井さんと良く大名あたりで飲みながらお互いの夢を語っていました。
行きつけの飲み屋さんで、

笹井「社長!番組やりましょう!」
私「はい?」
笹井「今なら、いけますよ!」
私「そりゃやりたいけど…いくらかかるとよ?」
笹井「最初は深夜帯の10分とかでやればそんなにかからないと思います!」
私「オーガマンの色違いつくる感じ?」
笹井「いや、オーガマンだけだと歴史もないしなかなか厳しいと思います。ヒーローショーでご一緒してる仲間も集めてやりましょうよ」
私「なるほどね。それだと制作費も按分できるし…いいかも。やっちゃう?」
笹井「ここは、勢いに乗っていきましょう!」
私「よし、やろう!」
笹井「じゃ、さっそく動きます」

ほぼ、笹井さんの勢いに押されて30分くらいでやろうと言ってしまいました笑

この後、だいぶ大変な事になります。
それは次のお話。

ドゲンジャーズ誕生秘話②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?