見出し画像

少子化問題の解決策を思いついた話

星野源さんが新曲を出した。

画像1

タイトルは「折り合い」
Youtube公開から2日で既に60万回再生。3.1万もの高評価を集めている。

言うまでもなく今回もとてもいい曲で、源さんの真骨頂である「生活の切り取り」が本当にうまいなぁと感動した。

で、ふと思った。

この曲を、3.1万人がいいなと思っている。
つまりこの曲で表現されている幸せや、視点や、不都合などに3.1万人が共感している。3.1万人が、わたしと価値観を一部共有しているということになる。

あれ、急に結婚できる気がしてきたぞ?

ていうか源さんがマッチングサービスをプロデュースして、ファンがみんな登録すれば、成就率めちゃくちゃ高そうじゃないか?日本の少子化問題は一気に解決するのでは??これは今すぐ内閣に提出するべきなのでは???

ということで、「折り合い」を聞いていいなと思っている方、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?