見出し画像

ノスタルジアやったよ

およそ1ヵ月間プレイできなかった「ノスタルジア」を久々に触ってきた。向かった先は、いつも通り秋葉原のHeyだ。

元々大して上手くもないので、1ヵ月のブランクなど無いようなものだった。仕事帰りで、あまり時間もなかったので好きな曲だけプレイして帰ることにした。

画像1

ひとまずリハビリがてらプレイした「緑の風」はフルコンできた。とはいえ精度が非常に低いので、まだまだ修練が足りない。特に目押し力が足りない。

その後は「CHOCOLATE PHILOSOPHY」のミッションをクリアしようと頑張ってみたのだが、どうにも進まない。1ラインだけは揃ったが、残りを埋める日はまだまだ先になるかも知れない。

そう言えば「難易度3以下でGood以上を500回以上獲得」についても調べるのを忘れていた。達成できる曲を知ったところでクリアできるかどうかは怪しいものだが…。

画像2

4クレ連続でプレイ出来たのでなかなかの満足感だ。最後は「The Least 100sec」で締めくくった。こちらも全然弾けていないが、楽しいので良いのだ。ゲームは楽しんでナンボだ。

次にプレイできる日はいつになるかわからないが、いつも心にノスタルジア。隙を見付けてまたプレイしに行こう。

Soul of Eden

アプデから丸1日が経過し、格差マッチも減ってきたように感じる。少しだけ遊びやすくなってきた気がする。

コロシアムは程々に、エデンランドでギルドミッションを消化した。顔無き聖者を50体だったのだが、エピック且つ7コスのユニットなので結構大変であった。

明日からもコロシアムを覗きつつ、エデンランドでデイリー消化をこなしていこう。

おわりに

だんだんnoteに書く内容が薄まってきていて、そして書くのに割く時間も減ってきている。何かを毎日続けるというのは難しいし、ただ続けるだけではそれほど意味も無いだろう。ゲームについて発信することが主な目的だったのだが、そのゲーム自体をそれほどプレイできていないのが現状だ。しかしながら、記事を書くためにゲームをするというのも何だかおかしなことのように思える。

無理に続ける必要は無いのだが、折角なので続けていきたい。どうすべきか、少し真面目に考えた方が良いのかもしれない。

今日は久々に秋葉原の電気街口を歩いたが、路上で客寄せをするメイドたちが増えたような気がする。忍者や宝塚風の服装などバリエーション豊かなので、遠くから眺めている分にはなかなか面白い。きっとコロナの影響で大変な思いをしている子たちも多いだろう。まだまだ気の抜けない情勢ではあるが、活気ある秋葉原の街を見ることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?