見出し画像

[スーパーバレットブレイク]│バレット集め完了

すぐに飽きそうで意外と癖になる「スーパーバレットブレイク」。

実績にもなっているバレット(キャラクター)集めが全て完了した。

バレットは全部で165種類

最後はフェニックス陣営が1人だけ欠けており、何度プレイしても獲得できなかった。一体最後まで欠けていた1人は誰なのか…その答えと理由は意外な盲点となっていた。

最後の1人は「ルフ」であった。

このバレットはイベントマスで割とポコポコ出て来る。あまり強くない敵として登場するので回復ゾーンとして使える便利な子なのだが、自分で使うとなると性能はイマイチである。そのため採用したことがなかったのだ。

使うならコッチで良くない…?

更にかなり頻繁に登場するバレットであるため、とっくに採用済みだと思い込んでいたのだ。

故に最後の1人となってしまった。

コイツかぁ!と思って採用し戦闘でも使ってみたが、やはり使用感はイマイチ。火力はボチボチ出るもののコストに見合った性能とは言い難く、更にドローンを全て破壊してしまうので立て直しをするのに時間が掛かってしまう。

破壊されたドローン数が影響するバレットも存在するので、単なるデメリットとは言えないのだが、それでもやはり使いづらい。恐らく今後も採用することはないだろう。


そういうわけで次なる目標はカートのコンプリートとなるのだが、これはかなり気長にやっていく必要がありそうだ。

カートの獲得はバレットと違って完全ランダムなので、狙って集めるのは不可能に近いだろう。全ての休憩マスを踏んでも新しいカートを獲得できるとは限らないので、遊んだついでに集まればラッキーくらいの心構えでいないとすぐに飽きてしまいそうだ。

ゲームを起動し、各キャラのガチャだけ3回ずつプレイしてみて、強いバレットが出たら終盤のステージで新カートを探すくらいの感じで暫く遊んでみよう。

最強カードの一角

強いカードは概ね★3なのでそうそう出てこないが、★2以下でもコストダウン系が出てくれれば割とストレスなくクリア可能である。

★1最強候補

まだ見ぬオモシロデッキを求め、気長にノンビリ楽しんで行こう。

構築の幅が狭いから難しそうだけれど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?