見出し画像

[モンハンNOW]│意外と狩れないディアブロス亜種

亜種在庫処分セールも大詰めの『モンハンNOW』。

シーズン2開始日のアップデートに関する注意喚起も”おしらせ”されたところで、私は金欠にあえいでいる。

またスポット減るとか勘弁な

素材はあるのにゼニーが無い。素材売却機能も駆使してはいるものの、後になって素材不足に泣くのが嫌で、数百単位で手放すのは難しいという現状だ。とは言え、ゼニー不足で窮屈に感じるよりも、素材を求めて歩き回る方がゲームとしては健全に感じる。思い切った断捨離を検討する段階なのかも知れない。

ここまでの強化費用もバカにならない

それでも、確実に必要な素材は確保しておきたい。その筆頭となるのが皮牙という問題の早期解決を願うところではあるが、強化を進めている装備に今後必要となる素材は残しておくべきだろう。

というわけでシーズン1のうちに強化を終えるのが目標であった「角王弓ゲイルホーン」については、優先的に確保すべく奔走している。が、大量発生中な筈のディアブロス亜種には、思ったよりも遭遇できていない。これまでは週の半分以上が砂漠だった我が家なのに、イベント開始からは3日連続で沼地だった。こんなに噛み合わないことがあるのだろうか。…も何も、実際にあったのだから仕方ない。

何か紅プケも少なくない…?

そんな様子ではありながらも、大連続狩猟やメインシナリオ周回の甲斐あって、気付けば素材は集まっていた。

しかし問題はゼニーであり、やはり断捨離を考えるべきなのだろう。でもクシャルダオラに備えて、やっぱり素材は温存しとこうかな!



ゼニィ………。

あと何か唐突にアップデートが入った。

フレンド申請機能は何故最初から無かったのか…。

中国を脱出!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?