バーガーキング曜日

画像1 妻は朝から下の子を連れて美容院。上の子は『ゴジラvsデストロイア』。ええい!昼飯は「バーガーキング」だ!!!
画像2 というわけで私の一存でバーガーキングへ。できることならば毎週食べに来たい。いや、週に2度くらいは食べたい。近所にできてくれ!という祈りを込めながら初めて「オールヘビー」を発注。かなりの満足度にお父さんビックリ。
画像3 そしてハーフカットなるオプションが用意されているのを初めて知った。子供達にピッタリなサイズで更にビックリ。
画像4 そしてポテトも、数あるバーガーチェーンの中で一番好みに近い仕上がり。マジで近所にできてくれ!
画像5 ハイテンションな昼食の後は、「珈琲館」でチルアウト。職場近くの店舗は何となく全体的に雑な印象であり、割高感が強くて滅多に利用しない。しかしドコとは言わないが今日訪れた店舗は全てがキッチリしているので何度か利用している。子供用の水には最初から氷が入っておらず、ストローまで用意してくれるのだ。
画像6 そんな場所で下の子はボールペンを握り締め、謎の文字を書き殴っていた。数百年後くらいに古代文明の暗号みたいな感じで発掘されないだろうか。されないだろうな。
画像7 その後は子供達が初の綿あめに挑戦したりダイソーに行ったりして平和に一日を終え…るかと思いきや、下の子が風呂場で思い切り転倒して唇から流血した。止血中に寝落ちするくらいなので平気だとは思うが、果たしてどうだろうか。上の子は能天気に、そして楽しそうにブロック遊びに興じていた。思い返せば何だかんだで色々あった一日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?