見出し画像

[DAUNTLESS]│アプデ内容の確認

アップデートにより細かい調整の入った「DAUNTLESS」。

前日に公開されていたパッチノートをジックリ読み、私は新パッチに備えた。

新バージョンの味見

早速ゲームを起動してみると、まずタイトル画面の背景が更新されていて、これだけで少し新鮮な気持ちで臨める。

何故かトップはフィーランクスが…

ハントパスを確認

最初に、今回追加されたベヒモスである「ライトバウンドボレアス」の姿を確認しよう…と思っていたのだが、経験値を獲得するより前にハントパスの確認から始めることにした。

新たな装備が気になるところだ

更新されたスレイヤーの責務は勿論購入予定だが、新たな装備も手に入れたい。ということで、まずは「ブレイズホークに敬意を」を購入、選択した。

新たなクエスト

ラムズゲートへ降り立つと、新たなクエストを示す「!」が2つ増えていた。

ライトバウンドボレアスへの招待状

続いてもう一方のクエストを確認した。

突然要求される再強化

こちらは武器の再強化が必要ということで、暫く時間がかかりそうだ。武器種の指定が無いのでエーテルストライカーでなくとも良いのかも知れないが、折角なのでストライカーで進めてみようと思う。

ストライカーでも生気大嵐

最近は生気大嵐にコシャイランタンを持たせて、機動力を上げつつ生存力をフォローするのがマイブームだ。

レベル6からのスタートだが、ノンビリ進めていこう。

ライトバウンドボレアス

クエストの受注も完了したので、ライトバウンドボレアスの待つ「コナンドラムロックス」へと飛び立つ。

普段訪れることのない場所だ

パッチノートを見る限りはかなり面倒くさそうな仕上がりになっていそうなので、レベル的には少し余裕をもって挑戦してみることにした。

羽ばたいても飛べなさそうなくらい小さい上にやたらと硬そうな羽を背中に備え、ライトバウンドボレアスは登場した。

尻尾やツノにもクリスタル的な何かを纏っており、何だか妙に動きづらそうに見えるが、それでも元気に走り回っている。思ったよりも普通のボレアスな印象である。

しかし激怒(エーテルチャージ?)と同時に、ライトバウンドの片鱗を見せた。

唐突に出現する光の檻

挑戦時にはレベル的に余裕があったためすぐに破壊できたが、やや狭めの光の檻に閉じ込められてしまう。

もしこれがエスカレーションなどで複数の敵と戦闘しなければならないシチュエーションならば相当面倒くさそうだ。「ヴァロミア」の檻でさえ厄介なので、環境次第ではかなりイライラさせてくれそうだ。

取り巻きはヘンな色になっていた

基本的には従来のボレアスと同じ気分で戦えるが、ボレアス最大の難関だとも言える硬化は見られなかったので、意外と戦いやすいかも知れない。

楽しいアップデート

これ以外に調整されたベヒモスの攻撃判定や、自分では確認できていないバグの修正やパフォーマンスの向上などは追々確認するとして、まずは再強化に力を入れて行きたい。

何にせよアップデートは嬉しいものだ。まだまだ細かなバグ・不具合など残っているだろうが、今後もゆったりとアップデートを繰り返していって欲しい。

何より無理してメンテが延長しないのは非常によろしい。

おわりに

今週は試練がクリアし易そうだ。

そろそろ真面目に専用の構成など考えて、ドーントレス級にも取り組んでみようか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?