[プチブロック]│小さな挑戦

画像1 暇を見つけるとついつい弄ってしまう名作玩具「プチブロック」。
画像2 何を作るか全く思いつかない状態で、ひとまず数の多い黒BJを集めてマゴマゴしていた。最悪整理だけでもできれば良いかくらいの心持ちである。
画像3 そんなこんなで完成したのがコチラ。初めてSD体系に近いフォルムで組んでみたのだ。遠い昔、SDガンダムをパチパチ組んでいた頃を思い出してワクワクした。
画像4 頭部アップ。顔はかなり頑張って組んだ。仕上がりも自分自身で悪くないと思える。
画像5 目の部分は何となく集光するようになっているので、光って見えるのも宜しい。
画像6 調整不足で、どうも立ち姿がキマらない。このあたりはまだまだ調整が必要だ。
画像7 サイドビュー。横から見ると結構マトモ。
画像8 リアビュー。殆ど黒なのであまり面白くない。派手過ぎるのも好きじゃないが、もう少し情報量を多くしても良い気がする。
画像9 車輪パーツをバーニア的に配置。そんなにカッコ良くない。
画像10 SD体型ということで、可動域は激狭である。一応膝立ちの真似事くらいはできるが、これくらいが限界である。SDガンダムの可動域など絶望的だったので、仕方ないと言えば仕方ないのだが、もう少し頭を捻ってみたい。
画像11 大きさの比較。よくわからない。
画像12 仲良くサブフライトシステムに搭乗。こんなものでも組むのに3時間ほどを要した。やはり手が遅い。足りないパーツなども多かったので、何とか工夫して自分の望む形に仕上げていきたい。当面は「シーラカンス」以外を購入しないと心に決めているのである。以上、限られたパーツ数で小さなロボットを作るという小さな挑戦であった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?