[RISK OF RAIN2]│ミニアップデートを味見

画像1 ゲームする時間も記事を書く時間も確保できない!寝過ぎているからだ。…ということで12日にパッチノートが公開されたアップデート内容を少しだけ体験。
画像2 味見と言えばコマンドー。結局なんだかんだ言って一番飽きないコマンドー。コイツでダメなら全員ダメだ!
画像3 ザックリとパッチノートを読んだ限りでは、ユーザの意見も取り入れつつ特に強烈過ぎるDoTの調整などが記されていた。ということで早速私は「空虚の地」へと向かった。
画像4 立ち寄った洞窟では「手裏剣」が並んでいたので、有無を言わさず獲得。素の状態で400%ダメージを与えるのが難しいコマンドーにとって、各種バンドのトリガーとなるアイテムは重要だ。手っ取り早く火力アップできる上、遠距離を狙撃できるという点も見逃せない。
画像5 最初に出てきたのが筋肉系なので、なかなか処理が面倒くさい。幸いこの局面にしては敵のアイテムに「反発アーマープレート」や「タファー タイムス」などが追加されると一気に苦しくなるだろう…。
画像6 肝心のスリップダメージだが、やはりマイルドになっている。相変わらずダメージ軽減や無効化は効かないものの、そこそこの移動速度を持っていれば序盤で沈むことはそうそう無いだろう。但し、途中退場が間に合うとも思えない…。
画像7 私はスリップダメージよりも時計が止まらない点が気になっている。こういった場面で自然回復を待つのは許されない。この後のステージを考えても、確実に一定時間を消費させられるイベントを9個も完了しなくてはならない上に、移動時間も加味すると美味しいステージとは言い難いのではないだろうか。
画像8 そうこうしているうちに無事敵は「タファー タイムス」を獲得し、結局今回の旅はここで終わりになってしまった。やはり途中退出が間に合うようなバランスでもなかった。
画像9 アイテムが3択になった点は良いと思うのだが、3つ全てがゴミな場合も考えられる。やはりこの場所へ足を踏み入れるメリットは、現状感じられない。
画像10 一応もう一度試してみたらアッサリとクリアできた。しかし最後の選択肢が何とも渋い…。
画像11 時間を使い過ぎてしまう為にその後のステージが非常に厳しく、却って攻略が難しくなってしまった。行くならば2周目以降の暇潰しとか腕試しとか、そういった用途に限られる場所になっているのかも知れない。次の調整が俟たれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?