見出し画像

ユニクロのシャツを衝動買い

昨日の疲れを癒やすべく、昼過ぎまで惰眠を貪る魂胆だった。しかし現実は…またも深夜に寝落ちして、ソファで目覚める朝だった。

飲み残したウィスキーを気付けに煽り、二度寝をするかと思案していると、上の子が起こしに来てしまった。曰く「マックにいきたい」である。

そんなわけで不本意ながら一家でマックへ突撃し、そのままユニクロへと行くことになった。

ユニクロへ行く目的は、主に子供達の肌着新調である。子供達の成長は速いのだ。

電車に載って大型のユニクロを目指し、まずは公園で遊ばせようと思ったところで雨粒が文字通り水を差す。結局家電量販店で子供のテンションを維持し、良きところでユニクロへ。

目当ての物件はすぐに見付かり、何となく店内をフラフラしていたところ、私は見付けてしまったのだ。

悪魔も泣き出す

真っ黒なシャツで銃を構えていたのは、「デビルメイクライ」のダンテだった。カプコンのコラボが始まっていたのは知っていた。だから何かしら欲しくなるアイテムが出るだろうなとも思っていた。それでも特に買うことはないだろうと考えていた。しかしまさか「デビルメイクライ」が出てくるとは…。

こういう衝動買いが良くないことは理解している。痛感している。しかしこれは…と暫し逡巡した後、結局私は籠へと詰めてしまったのだ。

夕食は蕎麦

もし「デビルメイクライ4」や、カプコンではなくセガとのコラボアイテムが登場すれば、その時の衝動は計り知れない。頼むからやめてくれと思う反面、期待はしてしまうのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?