見出し画像

スマホゲーム[天才銃士]│プレイ記0908

美容室に行ったり買い出ししたり仕事したりで纏まったプレイ時間が取れなかった天才銃士

美容室も買い物も市街地まで出掛けなくてはならないので、これだけでも半日仕事になってしまうのだ。

こちらに来てから2度目の美容室で、いずれも初見のお店であった。知らない美容室に行くのは結構好きで、都内でもちょくちょく新しい店を探しているのだ。当然のことながら都内ほど店を選ぶことはできないのだが、今居る地域は人口の割に多くの美容室が頑張っている。
都心で勉強してから独立して帰って来る人や、継いだ店をリノベーションして営業する人も居るようで、若い人たちがギリギリ踏み止まっている感じがグっと来る。このまちはまだやって行けるぞという感じがするのだ。

都内の美容室だと会話などせずに雑誌(最近はタブレットを渡されることも少なくない)を見つめるだけで終わることも多いのだが、こういうところでは是非とも”お話”をしたい。
お話の内容は割愛するが、退屈することなく2時間を過ごすことができた。

天才銃士

さて本日も基本的には金貨稼ぎに終始した。
基本的にはチャプター9だったが、宝箱枠の空きがあるときには7をプレイした。チャプター4のコレクションを強化したかったのだが、思ったほどのペースで集まらないので、それくらいなら7を少しでも進めた方が良いかと思い始めたのだ。

画像1

4までは上げたがサボテンの要求数がつらい

何より闘技場の難易度6が安定してきたので、直接的な火力の底上げが急務でなくなったことが大きい。
難易度6が安定してきたので、少しプレイしたらスコアを更新できた。

画像3

更新はしたものの、現在のリーグは地獄のリーグ

画像2

順位は全く変動していない。それどころか上位がスコアを更新している
どうやったらスコアを大幅に更新できるのか…少ずつ地道にプレイしていくしかないのだろうか…。

ところで難易度6クリアは安定してきているものの、最初のボス構成によっては非常に苦戦を強いられる。

画像4

このバッターとセーラー服の組み合わせが特に厳しい。特にバッターの3WAY弾が壁反射で分裂する場合は、その攻撃単体でも回避し切れるかどうか怪しい。更にセーラー服が炎オーラを纏って突進してきたりすると、威力の低い攻撃を選んで自ら当たりに行くような戦法が必要になるレベルである。
序盤なので当然ながらパークも揃っていない。ここの組み合わせ次第では中断して次のプレイを始めた方が精神衛生上よろしいのではないかと思う。練習にはならないが…。

もう一つ厳しいと思う組み合わせが、ダイナマイト投擲マンと斧投げるマンの組み合わせだ。
どちらかに高速攻撃のバフでも付いていようものなら、歩ける部分が殆ど無くなってしまう。ステージの狭さも相俟って、非常に突破しづらい構成ではないだろうか。

それでもヒーローのレベル次第では簡単になってくるのかも知れないが、そうなってしまうと却って面白くなさそうな気もする。そう簡単には上げられそうにないが、難易度7の追加も心待ちにしている

おわりに

天才銃士をお勧めしたくて記事を書き続けているのだが、ここ最近はネガティブな内容が増えてきてしまっている気がする。これは良くないと思うので、次回アップデートまでの間、暫く別な内容の記事を書くことも検討している。

それではチャプター9の周回に戻る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?