見出し画像

[モンハンNOW]│ドスギルオスを探す日々

目的は自分で決める『モンハンNOW』。

先日のアップデート以降、私はドスギルオスを探し歩いている。

討伐数も結構伸びてる

麻痺武器を作ろうと躍起になっているわけではないし、麻痺強化のスキル目当てでもない。ただ単純に、重ね着用の装備が欲しいだけなのだ。

何しろ私は、かねてから重ね着実装を念頭に、ギルオス装備一式を生産だけはしていたのだ。

これでいつでもギルオスマンに変身できるだろうと高を括っていた。が、いざ実装されてみると、重ね着に登録されるのはグレード6からというではないか。

そうなると圧倒的に足りないのだ。鱗が。

要求しすぎじゃない???

低グレード装備のデメリットがこんな形で顕在化するとは思っていなかった。グレード2から6までの道のりは、遠くそして険しい。

幸いにもドスギルオス自体は決して倒しにくいタイプのモンスターではない。これがもしクルルヤックだったら、とっくの昔に諦めている。

現在のギルオスマン

そして今、フルギルオスを目指しているわけでもない。脚のグレード上げが当面の目標である。というのも、スリンガーや導虫に対して良い思い出が皆無であるため、可能な限り身に付けることを避けたいのだ。

そのため、まずは胴脚ギルオスの完成を目指し、同時に導虫の目立たない(というか無い?)バンギスコイルのグレード上げを急いでいる。

本作では剥ぎ取りナイフも要らないけど…

これらが完成すれば仮面ライダーギルオスに変身することが可能になり、その後でガロンメイルなども試していこうと目論んでいる。

当然のことながら、素材と同時にゼニーも湯水の如く消費することとなり、肝心の戦闘用装備は全く更新できない。しかし私は何も攻略を急ぎたいわけではないのだ。強力なモンスターを手早く倒すメリットも大きいのは認めるが、お気に入りの衣装に身を包み、道行くハンターへアピールする遊び方も楽しいではないか。

だから私は、今日も今日とて黒い影を追いかけ彷徨うのだ。

皇居周辺に大量発生した黒い影

こういう遊び方ができてこそ、モンハンではなかろうか。




それでも素材の要求数とアイテムボックスの仕様はクレイジーだと思うけどね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?