見出し画像

スマホゲーム[Soul of Eden]│ただいまSoE

昨日からひっそりと再開した「Soul of Eden」をプレイ。

RWBYAAの顛末

RWBYAAも面白いのだが、Soul of Eden以上の格差マッチによって気力は減退、意気消沈、プレイ意欲は雲散霧消したのであった。

ゲーム自体は面白いし、キャラクターも魅力的だし2年続いている実績もある。しかしその2年を現金で買うには余りにも高すぎる買い物だし、実力でどうにかなる次元の話だとは到底思えない。何しろ顔どころかユニットまでレベル10くらいで揃っている相手がゴロゴロ居るのだ。いったいどれだけ負け続ければ勝負になるほどの資産が揃うのか、考える前から気が遠くなる。

二年前のあの日から続けていたら、もしかしたら今でも楽しめていたかも知れない。惜しいことをしてしまった。

SoEの今

さて、久々に起動したSoEはシーズンを跨いでおり、ささやかながらカード追加もあったようだ。色々とリワードなど獲得できたが、めぼしいものは手に入らなかった。残念だ。

カード追加のタイミングでバランス調整もされたようである。ナーフされたマゴットクイーンの穴を埋めそうな自傷系新カードは強そうな気配だが、共和国に対して弱くなりそうな感じがする。その共和国もまた、強さの支えであったエネルギータレットなどの性能が抑えられ、環境への影響が期待される。
獣や帝国については、まずまずの調整内容ではないかと思った。

そうしてひとまずリプレイなどを観ることで勉強したのだが…環境の変化は全く感じられなかった。これは別に良いとか悪いとか言えるほどプレイしていないので何とも言えないが、かなりマイルドなバランス調整だったようだ。私にとっては以前のデッキそのままでも遊べそうなので悪いことではない。

しかしながら、やはり未だに格上としかマッチしないのが不満ではある。「え?このゲームやってる人って居ないの?」と思ってしまうくらいなのだが、これがマッチングの仕様なのだろうか。2つくらいの差は課金で埋めるくらいの気概が必要だということだろうか。

ゲームでストレスを抱えても仕方ないので、楽しいと思うデッキを楽しいと思える範囲内で遊ぶべきだろう。無事に元居たギルドにも入り込めたし、今度こそノンビリ楽しみたい。

おわりに

今日も銀座まで出かけた。靴を幾つか見て回ったが、チビたちを連れているとウカウカ試着などもしていられない。しかし銀座にムーンスターの店があるとは知らなかった。

以前、久留米の知り合いに工場へも連れて行ってもらったのだが、品質の良い靴が安価で手に入る素敵なメーカーである。国内メーカーは応援したいので、改めて試着しに訪れようと思う。

同じく国内メーカーのスピングルも同じ並びにあり、このあたりで靴を見ていると一日終わってしまいそうだ。

そしてUNIQLO TOKYOも眺めて帰った。

画像1

何で花を売っているのかはよくわからないのだが、元々ここには花屋さんも入っていたので、その関係だろうか。考えてもよくわからない。

明日は今日より天気も良さそうなので、また家族で出掛けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?