見出し画像

[MINION MASTERS]│チームマスター到達

派手に吹き飛ぶミニオンの様子が面白い「MINION MASTERS」。

タイマンバトルからは目を背け続け、本日漸くチームランクがマスターに到達した。

獲得ゴールドの少なさに泣ける

このゲームのマスターランクがどれだけの意味を持つのか不明…というか殆ど意味などないだろうが、取り敢えず最初の目標は達成できた。

と言っても、プレイさえ続けていれば恐らく誰でもなれるレベルではあると思う。ダイヤ帯に入ってから味方も相手も慎重に動くようになって連敗することもあり、結構長いこと足踏みしてしまった。しかし今のところは連勝すればかなりのポイントを貰える(2倍?)ようになるので、意外と面倒にはならない。もっと上のランクへ行った時にどうなるのかは未知数だ。

ダイヤでの足踏みは試用ヒーローをアレコレ味見していたせいもある。が、多くのヒーローに触れておいた方が対策をしやすいし、何より飽きにくい。特に本作はヒーローにもミニオンにも余計な育成要素が存在しない(ミニオンを複数引く意味は一応あるが、戦闘力には影響しない)ので、気軽に色々なデッキで遊ぶことが可能だ。

そういうわけでヒーローもデッキもコロコロし続けていたが、結局最終的には初期ヒーローのナイトブリンガーに落ち着いた。

わかりやすくて良い

アペプにかなりのパワーを感じて暫く遊んでいたが、試用期間が終わってしまった。それと同時にトークンからカッコイイ戦車が出て来たので「それならば」と初心に返ることにした。

カッコイイ戦車

良くも悪くも城に直進してしまう戦車なので、扱いには気を付けないと割と簡単に溶かされてしまう。が、カッコイイ主砲発射で行軍を遅らせたり、うまくサポートしてやれればかなり心強い攻城兵器となる。カッコイイし。

というわけで、戦車を使うためだけのデッキを組み、それで意外にも連勝を重ねたことでマスター到達となった。

戦車デッキ

現時点では手数系の相手と頻繁にマッチするので、割とAoEを多めに採用しているが、この辺は様子を見ながら少しずつ調整していくだろう。採用したいけれど持っていないミニオンも多いので、地道にプレイしてトークンを割って行こう。

貯めているシャードとルビーの使い道にも悩んでいるが、今は取り敢えず色々試しながら貯蓄に努めた方が良さそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?