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スマホゲーム[天才銃士]│プレイ記0902

闘技場のスコアが更新できない天才銃士

闘技場

闘技場のスコアがどうしても更新できない。

難易度6は13面くらいで力尽きてしまうし、難易度5では何周してもハイスコアが出ない。

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トップとの差を考えると、難易度6をクリアしなくても追い付けそうな気がする。しかし未だにスコアの算出方法すらわからないので、努力でどうにかなるものではなさそうな気がする。
今回は2位通過ができれば良しとしようか。

キャサリン

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まだレベルが低い(レベル6)のだが、少しずつ使って遊んでいる。

このゲームはヒーローによって道中で取得可能なパークに差がある。例えばバエクでプレイしていると「手榴弾精通」が出てこない。

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また、今のところルガールキャサリンでしか確認できていないパークに「射程+」がある。

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元々の射程が短いヒーローたちなので、コレを取れれば遠距離戦も多少こなせるようになる。しかし扇状に弾を発射するヒーローなので、敵と離れれば離れるほど弱くなる。敵に当たる弾が減ってしまうからだ。

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普段の射程だと奥に居る敵には当たらない。

「散弾」が取れていれば、敵から敵に弾が発射されるようになるので、実質的に射程が伸びたことになる。また、壁の跳弾でも射程は延長される
取らないと戦えないということはないが、取れれば便利なパークではある。前述の「散弾」や「弾の壁バウンド回数」と併せると更に有効だろう。

キャサリンは他にも「ライフ変換」などが取れるので、他のヒーローだといまいち使いにくいシールド系パークや、体力が減ることで強化される憤怒系パークを有効活用しやすい。

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非常にユニークで面白いパーク

ライフが回復できなくなるので、シールドを積めないと当然非常に脆くなる。しかし憤怒系を集められれば被ダメージを抑えることもできるので、結果的に生存力を上げるということも可能だ。
当然ながら攻撃面でも強力であり、装備品もシールドに影響するものを集めれば更に特化させられる。

取得する瞬間にライフが減っていない場合、まず被弾することで体力を減らす必要がある。そういった場合はトラップなどで体力調整をすると良いだろう。

ただ恐らく「ダブル回復」を取ってしまうと効果が無くなるのではないだろうか。「ダブル回復」はボスや宝箱からランダムで強制取得になってしまうので、「ライフ変換」を活かそうとしている場合防ぎようのない妨害になってしまう。検証の機会があれば試してみたい。

現時点(レベル6)でもチャプター9は安定して周回できているので、ヒーローのポテンシャルは高そうだ。

ただ、使っていると移動速度が少し物足りなく感じる。
扇状に発射される弾の性質上、一撃離脱の接近戦を仕掛けるのが強いのだが、速度パークを取らないと思い通りに動かすのは難しい

イブ

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最初から壁反射を持っていて3本の即着弾ビームを同時に発射する、使いやすいヒーローである。最高火力を発揮しようとすると運用は難しいので、序盤は結構な苦戦を強いられることが多い。

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角度の都合上、3本全てを当てるにはかなり接敵する必要がある。キャサリンほどの足がないので、これを狙うのは非常に厳しいだろう。壁に反射した弾を当てるのにも慣れが必要なので、練度がモノを言うヒーローかも知れない。

練習をしに英雄6をプレイしてみた。

このヒーローに限ったことではないが、攻撃速度は重点的にピックしている。回避しつつ攻撃を差し込むには攻撃速度が何より重要である。そして何より楽しい。

少しずつだがイブも結構育ってきた。
もう少し練度を上げて、スマートにクリアできるようにしたい。

おわりに

新しいチャプターの追加が待ち遠しいのだが、闘技場の難易度6という難関も乗り越えたい。まずはこれを目標に、新要素の開放を待とう。

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スーパーウェポンのSSR獲得もあと少しだ。残念ながら現時点では2%を引けていない

今日は結構プレイできたので、シーズン報酬は全て取り終わった。

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もう少し多くても良い気がする。せめて50くらいまであると非常に助かる。個々のリワードは今より少なくても構わないので、追加されないだろうか。できることなら、お値段据え置きで。

そんな日を期待しつつ、今後も楽しんでいきたい。

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