[モンハンNOW]|先行黒ウルムー【黒き白昼夢】一日目

画像1 遂に有料イベントの日がやってきた『モンハンNOW』。チケットを買うか買わないか、それが問題だ!
画像2 買っちゃった。
画像3 何しろ妻が、子供達と映画を観に行ってくれると言うのだ。結婚するならこういう人がベストなのかも知れない。
画像4 そうは言っても劇場までは同行した。「お父さんは観ないよ」と、子供達には何度も言って聞かせたのに、直前になると「なんでなんで」と不貞腐れる。お父さんは遊ぶのに忙しいんだよ!…と妻に託し、安い喫茶店で安いコーヒーフロートを啜る。
画像5 とてもじゃないが、屋外で遊ぶ気にはなれない気温だった。多分スマホも爆発する。相変わらず元の世界に帰る意思の見られないクアリリと一緒に、私のイベントが漸く始まるのだ。時刻は既に14時である。
画像6 涼しい場所でプレイしていても、無限ロードやらネットワークエラーやらで遊べなくなることは度々あった。このあたりとアイテムボックスのストレスは、本作の足を引っ張り続けている。
画像7 森林にある喫茶店でプレイしていたが、思ったよりもタマミツネや黒ウルムーは湧かなかった。それでもマルチプレイは活発だったし、結構な勢いで素材も貯まる。ハンターランクも上がる。
画像8 そして2軒目の喫茶店。1軒目は禁煙だった上、付近に喫煙所が存在しなかったのだ。ゲーム外への課金が激しいゲーム『モンハンNOW』!
画像9 映画が終わる頃には2度目の逆鱗も拾えた。砲術3のジョーガンス10ならば、チャージショット4発で★8ミツネの爪を折れる。それさえ忘れなければ、ソロでも割と尻尾を斬れるようだ。マルチではもっと柔軟な立ち回りが必要になって来るが、今のところはギルオスガンスで拘束するという手段に落ち着いている。
画像10 映画が終わった後、大連続狩猟など巡りたい気持ちもあった。しかし最終的には子供達を遊ばせてやりたくなり、たまたま近所で開催されていたインタラクティブアートの展示へ連れて行った。夕食は、学生時代以来足を踏み入れなかったサイゼだった。昔とほぼ変わらない価格を見て安心すると同時に、少し不安にもなった。さて二日目の明日はどうなるだろうか。窓を叩く雨粒の猛攻と、時折走る稲光、轟く雷鳴が、深夜の東京をフェスっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?