【RISK OF RAIN2】│「マーセナリー:妙技」プリズマティックトライアルノーダメージクリア

後回しにし続けていたマーセナリーのチャレンジを漸くクリアした。前回のシードの方が簡単そうな気もするけれど、今回も比較的簡単な方だろう。

最初は「トパーズのブローチ」を積んでの攻略も考えたが、戦闘の長期化により却って危険だった為に不採用となった。

序盤から箱が多いマップなので最初は「花火の束」を確実に拾い、移動速度を上げる為に「エナジードリンク」も確保していきたい。マーセナリーは大抵のスキルがスプリント中に使えるので、「ポールのヤギのひづめ」よりもエナジードリンクが良いだろう。同様の目的で「蝋のウズラ」も採用しているが、これは「古いギロチン」か他の火力アイテムに回しても問題ないだろう。

最も悩んだ部分はレジェンダリーアイテムで、最初は本チャレンジと親和性の高そうな「ハードライト アフターバーナー」を採用していた。しかし火力には結びつかない為にブレイズ系のエリート戦で事故りがちだったので、「不安定なテスラ コイル」を採用し、マトモに相手をしなくとも倒せる状態にした方が安全だった。

装備品はこのテのチャレンジと相性の良さそうな「プレオン アキュムレーター」
を選んだが、リチャージに時間がかかる為に2面ボスまでの間に少し空白の時間ができてしまった。例えば1面の「適応の宝箱」で装備品を獲得し直せば時間の短縮に繋がるのかも知れない。

以上が、2時間ほどかけて攻略した内容である。
このチャレンジを通じて改めて、本作を攻略する上で何より大切なのは”焦らないこと”であると痛感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?