コロナトリガーについて

「アフターコロナ」?「ウイズコロナ」??・・・
う~ん、どっちもなんか違う(・・;

コロナ自体が世の中全体を変える訳ではない!
コロナと一緒に生きるなんてまっぴらゴメン!

コロナとは一体何なん???

自分の中でピタッとくる言葉をずっと探していた・・・あった!!

「コロナトリガー(Trigger)」ゴロ悪いけど・・・。

トリガー(Trigger)・・・きっかけ。コロナが引き金になって・・・

コロナをキッカケとして変わったのは、或いは変えようとしているのは人間の方。

むしろ、コロナを「機会」と捉えて現体制を一気にひっくり返そうとする勢力と、現状変更を良しとしない勢力のせめぎ合いが発生している。

前者は、上下関係・先輩後輩・義理人情無視で結果重視。
ネットを駆使して近道を知ってる洗脳されてない若手を中心とした勢力。

後者は、「結果」よりも「姿勢」を重視し、従来の秩序を守りたい中間管理職を中心とした中高年勢力。

ただここで言えるのは前者が必ずしも若手ばかりではないという事。
後者が必ずしも中高年ばかりではないという事。


変わりたい人達は、コロナをキッカケとして、全て変えようとする。
変わりたくない人達は、自らが築き上げた世界を取り戻そうとする。

逆転を目指す勢力と、先行逃げ切りを目指す勢力との戦いとも言えるかも。

方程式的に考えるとやっぱり2つに別れてしまう。

この際だからすべての事を根本からすべてを見直してリセットしようよ!・・・という勢力

コロナが済んだら何事もなかったように一刻も早く日常を取り戻すのだ!・・・という勢力

いずれにしてもコロナトリガーによって、思考停止が解除され洗脳から解き放たれた人達が多数出現したのかもしれない。

これを良い事と捉えるか、都合悪いと感じるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?