ラーメンをひっくり返した。

ラーメンをひっくり返した。

熱かった。

座椅子処分。電話をしよう。シールを買って、シールを貼って、指定日に出そう。(無理だ。)

絨毯は洗える絨毯。洗おう。積み重なった本を隣の寝室に除けて。パソコンも椅子も机もちゃぶ台も除けて。絨毯洗おう。
干して、家族が帰る前に乾かそう。敷いて。ちゃぶ台椅子テーブルを戻してパソコンも戻して大量の本も戻そう。(無理だ。)

土曜日にやろう。(無理だ。)

職場では香りの強いとのことで、衣類用洗剤を変更した。主人のと今日から別に洗おう。(嫌な予感)

さっそく白いシャツ類を全部洗った。色物のズボンも全部洗った。あ。洗いすぎて明日乾かない。明日の旅に来ていく服がない。(困ったな。)

おニューの傘を職場に忘れた。これから月曜日まで取りに行けない。まあ雨降らない事を祈って。え、大雨?(ガーン)

明日の旅の用意が終わらなかった。始発に間に合うか謎である。台風で運行するか謎である。うっかり睡眠の薬を飲んだので強制終了。(おやすみなさい。)

あ。

夕ごはん食べたっけ?
グラタン食べた。

ヘロヘロヘトヘト。

やる気が出ない立ち上がれない。

今日は遅刻をした。連絡は入れられたので進歩した。

体力ない。

お金はコツコツ稼ぎたい。体力ないけど。奨学金返すけど。

疲れた。

フルタイムっぽく働いているけど朝が起きれない。時間によるとラッシュが辛い。帰るとヘロヘロ。体力ない。当たり前の仕事生活。サラリーマンは偉いなあ。私には体力がついていけない。(バタンキュー)

仕事はこなせているのは有り難いことです。でも、勤怠がボロボロで人間関係が弱くうちに溜め込みやすく手のつけられないほど悪化してから困るという悪循環の負のスパイラルへ突入するのが定石。(だめだこりゃ)

明日は旅。友達にお土産を渡したい。その土地のお土産を買いまたみんなに渡したい。

雨だけど運休かもだけどヘロヘロだけど心折れてるけど。明日は旅へ行く予定です。

かわいい赤ちゃんがいるとのことなので、心優しく行こうと思う。

え、どうして、我が家に子供がいないのかですか?

お片付けができないからです。

赤ちゃんが危ないでしょう?

本の下敷きになったら大変。

片付ければ?

いや、週一回2時間かけて片付けているのですが、何も変わってないねっていわれる日々です。

片付けの仕方が不明です。片付けのセンスがないんです。

だからラーメンこぼした絨毯を発掘する作業が難航する予定です。

料理はできますが、片付けないので料理すると怒られるのでやりません。食材も大量に余らせるか、大量に料理しすぎて怒られます。しかも焦げます。不味いし。

片付けるものが多すぎて混乱します。

掃除はできます。体力が残っている日に。
ほぼないですけどね!

手が濡れるのが苦手です。我慢しますがなるべく避けます。すると掃除や食器洗いは後回しになって溜まって怒られます。

たまに床はクイックルできるので大丈夫です。掃除機も。まあ、物に埋もれて床なんてほとんど無いですけどね!

母が見たら怒るだろうなあこの部屋。あ、いつもこのnote見てくれてるのだった。ありがとうございます。


疲れた。

でも家族の笑顔を見ると幸せである。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。