見出し画像

ライラックぽん ライラックぽん(たんぽぽの大冒険)

#ライラックぽん

(フライング投稿します)


たんぽぽの大冒険

(わぁ〜、素敵なたんぽぽの綿毛だぁ!)

(吹いてみよう!)


たんぽぽの半濁点を吹き飛ばす


(ふぅ〜!)


~~ ゜゜
たんほほの半濁点を吹き飛ばす


〜 ゜゜


(どこへ行こうかな〜?)


(あ!)


石ころにも犬にも猫にも野山にも
はるのはごろもふわふわり


(素敵なはるのはごろもだね。)

(ここにしよう。)


石ころにも犬にも猫にも野山にも
はるのはごろもぷわぷわり


(あらら? はるのはごろもがぷわぷわり浮かんで行ってしまったよ。)


(まてまて〜。)


゜〜〜゜


(あ!)


徒歩なのに重き荷物やとほほほほ


(重そうな荷物をもった人がいるよ!)

(このはるのはごろもで、手伝おう!)


徒歩なのに重き荷物やとほほぽぽ


(あら! 荷物がぽぽっと軽くなったよ! ありがとう!)

(どういたしまして♪)


♪〜 ゜゜


(どこか降りるところはあるかな〜♪)


(あ!)


ライラックほん ライラックほん


(ここがいいな!)


   〜。      〜。
ライラックほん ライラックほん


(やったね♪)


ライラックぽん ライラックぽん



ライラックぽん ライラックぽん



ライラックぽん

企画概要(4/20〜4/30)

【企画内容】
ライラック杯の参加作品(俳句・短歌・川柳)を元にして、新たな作品を創作してください。

とのことです。

詳しくはこちらです。



二次創作させていただきました、素敵な作品へのリンク


139.たんぽぽの半濁点を吹き飛ばす


241.石ころにも犬にも猫にも野山にも
    はるのはごろもふわふわり


65.徒歩なのに重き荷物やとほほほほ


どうもありがとうございました!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。