見出し画像

どどいつ展審査員春~と共に🌸さま推薦展示作品

置きポエム・どどいつ展では、審査員ひとりひとつ、推薦する展示作品をお願いしていました。


どどいつ展審査員春~と共に🌸さまより、こちらの作品を展示に推薦いただきました。


推薦展示作品

15.

naomi さま

こちらの記事の中のこちらの作品。

芝に寝転び
地球になって
頬で落ち葉を
受け止める


審査員春~と共に🌸さまより感想:

naomi さんの
芝に寝転び〜の都々逸

言葉の区切りが、34 43 34 5 となっていて、最後も終止形で終わっているので、
読んだ時にリズムがとても心地よく感じられました。
落ち葉が舞う時期は気温も低く、風も冷たい。
そんな中で、芝に寝転んで地球になる。
地球になるという表現から、手足を大きく伸ばして大の字で寝転んでいる姿が浮かびました。
そして、頬で落ち葉を受け止めるという表現。
寒さに負けず、落ちてきた落ち葉も受け止める。
辛いこと、苦しいことなどに負けずに、自分の体いっぱいに前向きに受け止める。
そして乗り越えた先には春が来る。
そんな作者の気持ちが感じられて、とても清々しく力強い都々逸だと思いました。

春~と共に🌸さまより


受賞記事、展示や副賞のイラスト等につきましては、後日発表させて頂きます。


おめでとうございます!(^o^)♪


結果発表一覧


置きポエム・どどいつ展へようこそ!


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。