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おはようよねちゃん流・企画のたてかた。

おはようよねちゃん流・企画のたてかた。

流れ

1、いつもぼんやり思うやりたいことを思う。

例、町にポエム置いてあったら読むのにな。

2、夢想する

例、どんなポエムが良いかな
どこに置いてあったら良いかな
書いた人も喜ぶかな
感想を教えてあげたいな

3、具体的になってくる

例、小さなポエム
カフェにある、ベンチにある
期間は一週間で、別のポエムになる
宝探しふうに見つかる

4、実現できるか調べる

例、ポエムをつくってみる
おける場所を探してみる

5、実現できるかイメトレする

必要な準備をリストアップ
当日から、準備を逆算
なるべく複雑にならないようにする

6、できる! と思ったら発進!

例、計画を進める
途中変更もあわてないで冷静に
あきらめなければなんとかなるし、なんともならなくてもどうってことないし、大丈夫

7、企画完了!

例、感謝
少々の余韻


●ポイントは、

やりたいと思うこと、夢想すること、イメトレすること。

です。



こんなときは?(Q、どうせ無理だよ、だって、○○がない)

Q、どうせ無理だよ、だって、○○がない

A、そこを逆手にとって魅力倍増。

そこを逆手にとる。
例、才能がない→才能がある人と力を合わせて、魅力倍増
場所がない→探してみる、思いもよらない場所でも良かったりする
時間がない→簡単にすむ方法を見つけてみる
自信がない→とりあえずやってみて、成功したら嬉しい、失敗例を増やしてデータ化する方法もあり
以前うまくいかなかった→分析して、勉強して、改善してみることで、ポイントをつかめる


●ポイントは、

「○○がない」という一見ハードルな所を逆手にとると、それが味になる。

です。




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