見出し画像

17、置きポエム(riraさま)

このたびは置きポエム・どどいつ展にご参加ありがとうございました。

展示発表の前に、みなさまのご紹介と展示室でのお願いなどをいたします。


応募作品の記事

17.

rira さま

置きポエム(riraさま)

雀のなみだ

さみしい、と呟いたのは
あの南へ去るツバメでしょうか

恋しい、と囁いたのは
あのぽつんと咲いたサザンカでしょうか

消えたい、と泣いたのは
あのはらはらと落ちる桜の葉でしょうか
 



いいえ、いいえ
全部雀の戯言です

取るに足らない私の事など
どうかお見捨て置きください

お月さま
ずっとそこで見てたでしょう?



その綺麗に着飾ったドレスより
もがき足掻くその様が美しいなんて
不思議なものね

零れ落ちたものは
頑張って生きてきた証
逃げたっていいんだ
生きてるって
この世界は
こんなに醜くて
こんなに美しい
その痛みが優しさに変わるまで
そばに置いてて


応募作品展示、冊子(予定)

展示、冊子になった場合は次のようになります。

ご確認くださいませ。


添えられる感想文

わたしたちはつい、よく目立つものばかりに気を取られがちですね。でも、よくみるとそのうしろにさりげなく、涙をしている存在があります。それは小さくて、痛みを知る、やさしくて、大切な気持ち。雀さん、ありがとうね。

おはようよねちゃん

添えられる感想文は、おはようよねちゃんよりです。



どうもありがとうございます!


置きポエムもくじ


置きポエム・どどいつ展へようこそ!


●チラシ●

どうもありがとうございます!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。