見出し画像

都々逸紹介ーふぅ。さま2ーおはよね都々逸大賞


受付作品

(ふぅ。さま)


。ーー。。。ーー。

よねちゃんコメント

良いですねー! キャラクターがたってます! 輝いてます! 真夏の太陽のように!(?)
これは完璧なので、お返しのポエムつくるの難しいです。ごめんなさい。代わりのものを用意しました。

(イヤホン用メモ)

どこの誰とは名乗らぬけれど
やはり私がプリンセス

でもねみんなは私に夢中
熱い視線をひとり占め

いいからいいから
みんなで遊ぼ
アイス買ってよプリンセス

(ふぅ。さま)


お返しのクイズ

『やっちまったと冷や冷や あるなしクイズ』


プリンセスたちにあって アイスにないもの

やっちまったにあって 冷や冷やにないもの


なあんだ?



答え、なかまであつい



(解説)

プリンセスたち:仲間で熱い
アイス:中まで冷たい

やっちまった:仲間で、あ、つい!
冷や冷や:仲間でヒヤヒヤ


追記、お返しのポエムもつくりました。


ありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。