見出し画像

Vol.1 【タロ飯】5/12-18


おはようございます。
今日はタロットさんと一緒に「今週の晩ごはんの献立」を立てていきたいと思います。

我が家は旦那さんと猫の2人と1匹暮らしです。

毎週火曜日に一気に1週間分の買い出しに行っています。

今までは献立を立てるのってちょっと苦手で、億劫になっていました。

それをなんとか楽しいイベントにしたいと思いまして、
2ヶ月ほど前に買ったタロットさんにヒントをもらおうと思い、やってみることにしました。


ちなみに我が家の大まかな
献立のジャンルは決まっていて

画像1

火曜日はカレー、
水曜日は魚料理
木曜日はパスタ
金曜日は鉄板、
土曜日は丼かワンプレート
日曜日は居酒屋メニュー
月曜日はパンとスープ

以上、このようなものでございます。


それではさっそくカードを引いていきます。
逆位置は取りません。

(※正位置と逆位置があって、それぞれに意味があります)


あ、
念のため、言い訳をしておきますと
当方タロットさんと出会って間もないため
タロットの知識はまだまだでございます。

暖かく見守ってください。

ちょっとの知識と直感と見た感じのイメージと独断と偏見で押し進めて参りますので、ご了承くださいませ。

ではこちら!

じゃん!

画像2

こんな感じ。


火曜日 ワンドのエース
水曜日 世界
木曜日 ソードの10
金曜日 恋人
土曜日 カップの3
日曜日 ワンドのナイト
月曜日 力


どうでしょうか。
まだタロットさんとの付き合いが短いためか、
パッと浮かぶものではないですねw


ソードの10とかどーすればいいんだw
死んでるwww

画像3


さて、一つずつ見ていきましょう


まず、火曜日
ワンドのエース

画像4

棒が雲から生えている

本では「生命力」「誕生」とのこと

「はじまりはじまりー」って感じがする。

爆誕!!!
物語の始まり。

元祖。
日本のカレーといえば

スタンダードカレー!!!!

そうしよう

元祖カレーといえば
昔からお母さんが作ってくれた
お肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじんのやつ。

みんなが思い浮かべるカレー。

んで、ワンドなので火。
ワンドは棒のことです。

火なので辛口。
よろしく。


次、
水曜日の「世界」。魚料理。

画像5

世界、いいねえ
好きよ、完璧な感じ。
誰もが幸せそう。

真ん中の人は男でもあり女でもある
両性具有なんだって。完璧な存在。

四隅の動物たちもニッコリ。

んー。
世界・・・・魚・・・・

と悩んでいたら


「世界のムニエル」

だんなさんが
世界のムニエルと呟いたので

なんじゃそりゃ!と聞くと

「なんかわかんないけど
そんな感じがする」

とのこと。

その感じ、大事にしたい。

タロットはまず直感が一番大事。


あなたが「世界のムニエル」というんだったら
そのとおりだ。間違いない。

ということで、
水曜日は
「世界のムニエル」に決定!!!



次、木曜日

きましたね・・・
ざくざくのソード10・・・

画像6

これ、初心者には怖すぎますよね。

「悪い終了」を意味しているらしい。
「岐路」「分岐点」。

「これからどーすんの」ってことらしい。


いや!!
死んでるやん!!!!
どーするもこーするもないよ!!!!

と叫びたいところですが、

今回は献立を決めるだけ。
木曜日に死が訪れるわけではないので
意味については深く考えるのはやめておきます。

見た目からいこう
黒い
ぐさぐさ
死んでる・・・


いや、もう、なんか
死から離れられないのはしょうがないよね

だって死んでますやん

死のパスタ・・・・
黒・・・


お!

イカスミジャン


イカスミパスタどうよ!

作ったことないけど。

よし。
いいのが出たね。

イカスミパスタ!
決定!!!!



次、金曜日
「恋人」の鉄板!!!

画像7

えーーーー。。。。

ホットプレートを囲むラバーズ・・・。

ときめくやつよね
るんるんらんらんするやつ


男子「女子ってチーズ好きだよな」

突然このセリフが舞い降りてきました

男子「チーズ食わしときゃ喜ぶよな」


いやいやいやいやいや
女子をそんなもので釣ろうと・・・・!!!

間違ってないけど!!!!


はい、決定。
チーズ。

鉄板とチーズううううう

チーズタッカルビをこの前したんですけど
ホットプレートで。

よかったです。
真ん中にチーズどばーってして
サイドでお肉焼きました


でも!!!
今回は「恋人ムード」なんで!!!
デート!!デート!!

だんなさん
「チーズフォンデュ・・・」

それだ!!!!


ときめく!
チーズフォンデュ!!!

女子会などで大人気!!

チーズフォンデュいきましょう。



はい次
土曜日の「カップの3」

画像8

また女子会・・・・
乾杯してるう

わたしこのカード好きなんですけど
「キャッキャうふふカード」と呼んでおります。

しかも、丼なんですよね

意味は見ての通りなんですが
「歓楽」「共感」
女の子だねえ


「歓楽丼」とか思いつかない
派手なやつ?
きらびやか丼???

うん、見た目でいこう。
3人だから3色丼。

服が白赤黄色
とろろまぐろたまご!

「とろろネギトロ丼」でどうだ!!!!


名前だけでみると
白緑赤、ですね。

そこはいいとして。

よーし決まり!

あと2日!!!



次!
日曜日の「ワンドのナイト」
居酒屋メニュー。

画像9

騎士っぽい居酒屋?

はえ???

んー

意味としては
「移動」「出発」。

いきおいあるやつ・・・

むずかしい

やっぱり見た目からいきましょう。

棒に何か生えてる。
緑のやつ・・・


「えだまめ」!!

よし!


黄色い服着てる・・・

「だしまきたまご!」


地面の黄色がポテサラっぽい・・・

「ポテサラ!!!」


馬の前足が何かに似てる・・・・

「手羽先!!!!」

「焼くか!!!!」


あともう一品欲しい!!!


なんとなく
「カプレーゼ!!!!!」

以上!

日曜日も無事決まりましたね。

強引だったとか
みんな気付いてるけど言わないでください。

献立が決まれば良いのです。

あらためまして

日曜日の居酒屋メニューは
・えだまめ
・だし巻き卵
・ポテサラ
・手羽先焼き
・カプレーゼ

に決定です!!!!



それでは最後、

月曜日のパンとスープを決めましょう!

パンは天然酵母で毎回焼くんですが、

最近は小麦粉が品薄でパンが作れず。

スープに春雨いれたりビーフン入れたりして
かさ増ししていました。

買い物で小麦粉が入手できればつくる予定です。


さて、「力」のカードですが

画像10

黄色い!!!!!

これは、わたしもだんなさんも迷いませんでした。

「コーンスープ!!!!!!」


いやだって、黄色い!!!

それに、「忍耐強く」って意味もあるカード

じっくりことこと

ですよね。


黄色いじっくりことことスープといえば


「コーンスープ」!!!!!


間違いない。

よし、1週間の献立を作り終えました。


やったぜ。

栄養バランスが完璧とはいえませんが、
サラダを毎度つけるからよしとしております。

まとめます。

今週の晩ご飯は

画像11

火曜日「スタンダードカレー【辛口】」
水曜日「世界のムニエル」
木曜日「真っ黒イカスミパスタ」
金曜日「ときめきチーズフォンデュ」
土曜日「3色ネギトロ丼」
日曜日「手羽先焼きとその仲間たち」
月曜日「じっくりことことコーンスープ」

に決定です!!!!


やったー!!!


おつかれさまでした!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?