見出し画像

【タロ飯】5/26-6/1


おはようございます!

OHAYO TAROTのふうです!!!


今週も献立作っていきますよー!!!


さらっと読める記事を目指しているので、さっさと書いていきましょう!!!

(シンプルに伝えられる文章が書けるようになりたい切実)



今週のカードはこんな感じ!!!

画像1



ほほーーーーーー!!!!


ふむふむ。



ふむーーーーー・・・?



今回はだんなさん(以下Dさん)とリモートで献立を決めてみましたw

なぜか?

私がスタバで作業したかったからですw


私がカードの特徴を言う、

Dさんが思いついたメニューを言う。


そんな感じで決めていきます。


タロットカードと共に献立を決め始めて1ヶ月が経とうとしていますが、

Dさんの直感力がさえさえで、サクサクと決まっていくのがすごいw

頼もしいです。



さてまずは火曜日から見て行きましょう〜

前回からクイズ形式にしたので、読みながらあてに来てくださいね!!


5/26火曜日 カレー〈節制〉

画像2


💡ヒント

・2つのハーモニー

・バランスよく〜

・背景に緑と石ころ


3



2



1



答えは!

【2種!ほうれん草のカレー&じゃがいものカレー】

です!!!!


難しかったですかね。

突然のほうれん草とじゃがいもwwww


2種類作って、ナンで交互に食べる感じです。

楽しみ〜↑↑

(作るのはDさんの割合の方が多いですw)




5/27水曜日 魚料理〈ワンド4〉

画像3


💡ヒント

・もてなすイメージ

・ウエルカム!!!

・めでたい!!!





3



2





1




答えは!

【鯛の塩焼き】

です!!!!



もてなされてる感じ〜ですよね〜

自分で自分をもてなす!

良い心がけだ!!!(煉獄s・・・・)


めでたい!鯛!!!!

ハッピーニューイヤーっ!!!




5/28木曜日 パスタ〈ソード4〉

画像4



💡ヒント

・一時停止

・寝てる

・布団




3




2





1





答えは!

【おやすみラビオリ】

です!!!!


ラビオリって知ってます?

私最近知ったんですけど、

布団みたいなパスタだそうです。


(????)



ちょっと検索して見ましょう。

↓↓↓


どうです?

布団といわれれば布団ですよね!!!!!

ね!!!



にしてもおしゃれな食べ物よく知ってるわね〜と感心です。




5/29金曜日 鉄板料理〈カップのペイジ〉

画像5

💡ヒント

・おさかな

・アジア

・波がゆらゆら〜





3



2



1




答えは!

【魚介のパッタイ】

です!!!



アジアの焼きそばですね〜!!

魚醤を効かせたいですね。

パクチーも散らしたい!!!


この前、知人に

「パクチー食べれる人ってカメムシも平気で食べれるタチでしょ?」

って言われました。


なんでよwwww

パクチー好きだけど虫は無理です。

偏見がすごい。


近くの野菜やさんからパクチー入手できればいいな。




5/30土曜日 丼〈カップのナイト〉

画像6

💡ヒント

・会いにいくよ〜

・ロマンス

・服の模様がえび🦐






3



2



1





答えは!

【天丼に会いにゆく!】



?????????



まさかの!

タロット献立をはじめて以来初の!!!!



外食です👏👏


緊急事態宣言が全国やっと解除されましたね。

いいですよね?

食べに行きますよ?


うええええええい!


天丼はずっとDさんが食べたいって言っててですね、

家では上手くできないからずっと我慢してたんですよ。

よかったね。楽しみだね!!


ちなみに

「会いにゆくよ〜」といえば

BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」です。


※ちゃんと調べたら、「会いにゆくよ〜」ではなく「会いに来たよ」でした。

ゴメンネ。



5/31日曜日 居酒屋メニュー〈ワンドナイト〉

画像7

💡ヒント

・火属性

・やる気が出る

・季節外れのアレです





3



2



1





答えは!

【アツアツ火鍋】!!!

です!!!!


クーラーガンガンにして食べたいw

この1週間は、成長する期間、頑張る期間だから!

やる気を蓄えねば!!!!



ホントはスパイスを一から揃えたいでしょうがw

(Dさんは職人気質でコレクターなのです)

予算の関係上、火鍋の素を買いたいと思います。




6/1月曜日 スープとパンorごはん〈ソード8〉

画像8

💡ヒント

・逃げられない!

・ぎゅー

・今回はお米



3





2





1






答えは!

【ぎゅーっとおにぎり】

です!!!!!!


かわいくないですか??????

おにぎりwwwww


でも!

いい!!!!と思いました。

おにぎりっていいですよね。

久々に食べるかもしれない。


おにぎりとなんか汁をつけましょう。

汁はその日の気分で作るとして。


おにぎり!

楽しみだなぁ。

いろんな具を入れて!

米で包んで具を逃さない!!!!!


私は最近は「梅」が好きですかねー!

おかか、明太子、しゃけ、昆布・・・!

どれもいいなあ〜



日本人のソウルフードはやっぱりおにぎりですよね!!!



以上!

1週間の献立は以下の通りです!!

画像9


お買い物メモもつけておきました。

これ見ながら買い物に行ってきます!!!(毎週火曜日に買い出し)



皆さんもよかったら真似して見てくださいね⭐️←



それでは、お疲れ様でした!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?