見出し画像

オンライン英会話の魅力を語ります!

オンライン英会話を始めて2か月目が過ぎました。

なんと!連続40日実施しています。

過去の英語学習パターンは「1つ行動したことに満足!」でした。

たとえば、海外旅行の前後、海外で暮らしている人の話しを聞いた後などは「英語を頑張ろう!」と思い、単語帳を開いたり、英語を簡単に話せる本を購入したり、海外ドラマ観たり、、、それで終わり。

1つの行動だけして、それで満足して、継続ができませんでした。

ですが、「オンライン英会話」は継続が出来てます。

すごくないですか!?

今回、そんなオンライン英会話の魅力をみなさんに共有して、一緒に勉強して成長できれば最高!!と思ってます。

それでは魅力を語っていきます。

① 毎日実践がオトク!

私が入会しているのは「レアジョブ英会話」なのですが、毎日25分、1日1レッスン 5,800円/月 なんです。

なんと1レッスン187円なんです!!英語の勉強が1日たったの187円!?

びっくりしました。

過去に某英会話スクールに通った際には1レッスン3,000円はしたと思います。破格です。

そんな値段でしっかり学べるの?と疑いました。

が!

先生のクオリティーが高く、こちらが間違えた文法や分からない単語などはしっかり教えてくれます。

ビギナーの私には何のデメリットを感じませんでした。

なにより、継続できる一番大きなポイントは

1日1回レッスンしなきゃもったいない。

という「ドケチ根性」です!笑

月に何回まで。というスタイルではなくて、月額制なので、

使ったほうがトクをするスタイルです。

そのおかげで毎日レッスンをして、使い倒してます。

なので、特にドケチな方は継続しやすいと思います。

② 失敗は成功のもと!?

オンライン英会話を始めた当初、学生時代に頑張って覚えた文法も単語も思い出せなくて、愕然としました。

いざ話す時に、知っていたはずの単語が出てこない。簡単な文法も間違える。

そう毎回、絶対失敗するんですよね。

だけど不思議と「次はもっと話せるようになりたい!」と思うので、

自主的に間違えたところを調べたり、復習したりするようになりました。

残念ながら、2か月目で文法を使いこなしてスラスラ話してます!とは言えないレベルですが、

オンライン英会話を初めて、先生から笑いをとれた時は本当にうれしかったです。誰かを笑顔にさせるのに英語でも出来た自分に感動。

そしてオンライン英会話の魅力は「マンツーマン」なので、たくさん失敗しても一つも恥ずかしくありません。

先生は私だけの話しを聞いてくれているので、間違いがあれば的確に指摘してくれます。

大いに失敗して良いのです!

失敗することで大きな学びを得られるので。

会社と違って、失敗で失うものは1つもないですよね。

むしろ、沢山トライして、失敗ができる環境が最高ですね。

③ 夢がいっぱい

オンライン英会話を取り入れたことで、将来の夢が広がりました。

Why are you studying English??(あなたはなぜ英語を勉強してるの?)

と聞かれる事がよくあります。

「旅行が好きで、現地の人と話したいから。」と答えていました。

しかし、もっと深く、英語を話したい理由を考えるようになりました。

すると、話したい理由よりも、

英語が話せるようになった場合に、「将来どうなりたいのかな~。」と考えるようになりました。

英語に関係する「自分の好きなこと」を集めると、

たくさんの夢ができました。

例えば、

大好きな「セドナ」で大自然を感じて健康に楽しく暮らしたい。

ハワイの先生からhulaを習って、一緒にハワイで踊りたい。

海外でcampをすること。そして海外のcamp友達を作りたい。

大好きな旅と自然をマッチしたサービスを作りたい。

挙げれば沢山出てきました。

将来の夢を持つことで、

「なぜ英語を勉強するのか」という軸ができました。

英語を勉強するのに軸も大切だと気付かせてくれました。

さいごに、

私は社会人になってから、勉強をせずに日々の業務(仕事)に取り組んでました。

それが普通だと思っていたので、

「頑張った!」と自己成長を感じられる瞬間もなく、毎日をたらたらと過ごしてきました。

そう、めちゃ退屈な人生を過ごしていた。

でも今、気づいて本当に良かった!

もし一緒に勉強してくれる方がいれば、さらに頑張れると思います。

一緒に、自己成長のために頑張りたいですね。

もうアラサーですが、

いや!!

まだアラサー!成長あるのみ!自分の叶えたい夢のために!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?