見出し画像

毎月のたのしみ

ここ1~2年くらいの間で、じぶんでたのしみをつくることの大切さを知った。
それはきっと、いつだって機嫌のいい人で居たいと思うようになったから。


1日のなかでも、たのしみはいろいろある。

朝の通勤時間は植物観察、午前中をおえたらお昼ごはんにでかけるお散歩時間、それを過ぎたら(最近はできていないけれど)お次は3時のお茶タイム、そして帰りの電車のなかで聴く音楽やラジオ、入浴剤選びもたのしいお風呂。すきなことを考えたり思い返したりしながら眠りにつくベッドの中―…。

ほかにも色々あるけれど、まずはそうやってね、たのしみをじぶんでつくれるようになって嬉しいのです。
じぶんの喜ぶことをするって大事だなあってね、思うのですよ。

日々のたのしみがあるように、一週間のたのしみもあれば、毎月定期的にやってくるたのしみが2回ある。
そのうちの1回は、今日20日にやってくる。

それは、わたしがすきなフリーペーパーのひとつ、メトロミニッツ!

テーマ、コンテンツ、構成、取材、編集、デザイン―…などなど
毎月これがフリーペーパーとは思えない、本気度。
各ページからその雰囲気を感じとるたびに、満たされていく思いです。


編集にたずさわってくれたみなみな様、今月もありがとうです。
じっくり読ませていただきますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?