見出し画像

犬派ですか?猫派ですか?

人にはしょっちゅう質問するクセに、人から質問されるのはちょこっとニガテ。
探られるとよくはぐらかすし、テキトーなことを言って誤魔化すクセだってある。
よく構えてしまう。

そのクセ、言葉に執着しすぎる性分で、頭の中でなんじゃそれ!と思って、ついつい添削しがち。
この質問も、そのひとつ。

"犬派ですか?猫派ですか?"

なんでふたつなの?とか、どちらかに該当するって、決めちゃうのはもったいないよーとか、コントロール不可な思考が始まってしまう、めんど〜な性分です。
まあ、犬派なんだけどもね。


ただ、性質で例えるとどうやら違うみたい。


この前、猫系と犬系の人がいるよね〜と話すyoutuberさんがいて、ふと気になった。

仕事のときは、一見、愛想がよさそうな犬気質。
でも、本当は気まぐれな猫気質。
だいすきな人の前では犬気質かと思いきや、どうやら猫気質らしい。


なるほど…実家にいる犬とよく喧嘩しちゃうのは、そういうことなのね〜、と思ったよ。
↑たぶん違う

貴方は、犬派?猫派?それとも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?