見出し画像

好きのたまり場

年始のあいさつを古く感じるようになってきた、1月下旬。

今年はあそこに行ってみたいとか、こんなことをしてみたいとか、いろんなことをよく考えていたのに、いつの間にか2024年のことよりも、日常のことを優先に考えつつある、今日この頃。


年始はとにかく、赤いものがよく目に留まり、
はじめは、ワクワクしたいのかと思ったけど、たぶん違う。
はじめてや予測不可能なことを通して、ドキドキしたいんだと思う。

スマホの写真を見返していても、赤が目につく。きっと、カラーバス効果もあると思うけど、不思議とじぶんの好きが現れやすい場所でもあるスマホの中身。

気になって色の効果を調べたときに、情熱や興奮、強さなどが出てきた。同時に、警告も。

年の瀬にもう一度この記事を読み返し、ふりかえるのもいいな。それから今年はそろそろ、赤い首輪がよく似合う、犬にも会いに行きたい。
明日から2月。あまり気を張らずに過ごしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?