見出し画像

いい匂いのするやつ

個人的に気に入っている、いい匂いのするやつを紹介する回。

①ビュリーのボディオイル

たけぇ入浴剤を求めてビュリーに行った。こちらはボディオイル、ヘアオイルとしても使えると言われたので購入した。
香りは香水と同じラインナップで、11種類あるそうだ。サンプルを次々と嗅がせてもらい、好みだった香りを購入した。初めに何系の香りが好きかと聞かれたので、「カモミールとか柑橘系ですかねぇ」と答えたのだが、購入したのはチュベローズ・デュ・メキシクという香りである。方向性が全く違う。

肌の上をすべるベロアのように限りなくナチュラルで魅惑的なチュベローズの香りを理想的に表現。ムスクとイランイラン、スパイス、バニラのタッチまとい、開花する瞬間のチュベローズの贅沢な香り。高級感を漂わせつつも青々とした軽やかさを持ち合わせ、南国の太陽の光に輝く肌のような天真爛漫な喜びを感じさせます。

https://buly1803.jp/products/huile-antique-tubereuse-de-mexique

まあ、要するに「女」の匂いがする。主張も激しすぎず、ふわっとバニラっぽい香りがする。自分で自分のことをめちゃくちゃ好きになれるのでとても良い。他の人にもいい匂いと言われた。ニシシ。

バスオイルとして購入したが、完全に今はボディオイルやヘアオイルとして使用している。

それと、ビュリーは箱の名前をカリグラフィーで書いてくれるので、全然捨てられない。

名前バレるけど。

②AYURAの入浴剤

叔母に誕生日プレゼントで頂いてから、ずっとリピ買いしている。カモミール系のほんわかな感じ。二層式なのでシャカシャカ振って使う。湯船が乳白色になるし、すべすべになるので嬉しい。やってられない日のお風呂にはこれを入れている。

③温泡 ぜいたくひのき浴

これはそんなに期待していなかったのだが(すみません)、かなり気に入った。4種類入っているが、純粋ひのきみたいなやつが一番好きだった。温泡やバブはほぼ毎日湯船に入れているのだが、柑橘系の香りをメインで買うことが多かった。たまたま適当に買ってみたものであったが、意外とハマっているこの頃である。

おしまい。


3億円ほしい