見出し画像

この本知ってる??

こんいちは!おおはしです!
最近また僕に読書ブームが来ました!

最近この二冊を買いました。

「世界の一流は「雑談」で何を話しているのか」


僕がレッスンをやっていて「話す」伝える仕事をしているので
買って見ました。

レッスン中でも重要なのが雑談。
60分黙々と楽器に向き合ってもいいですが
人それぞれ楽器に向きあう熱量や気持などは差があるので
やはりがっちがっちなのは少し息苦しいです。

15分ごとやきりのいいところで小休憩として雑談を差し込むと
リフレッシュになるのか、生徒さんのパフォーマンスが上がる(集中力が戻る)んですよね。

一流の雑談は何しているんだ!と思い本屋で衝動買いしましたが

今キンドルでは0円で読むことが出来ます!

「ユダヤから学んだモノの売り方」

は少し気になって
キンドルのサンプルを読んだら分かりやすいの購入しようとしたところ

今本にはプレミアがついているのか
定価1300円ほどが2500円~4000円ほどの値段がついています。

マジかよって感じですが僕はkindleの電子書籍で購入。
1200円くらい??。。

内容としてはマーケティング初心者には最初の一冊目としていいな!ってくらい
とっつきやすい内容となっており

「なるほどな~」って頷きながら読んでいます。

なぜ高額になっているかはわかりませんが
僕は買ってよかったなって思います。

オススメの本があったら教えて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?