見出し画像

メイドカフェLoulouchaton2周年記念ライブ

こんにちは🥢おはしです
2023年12月10日、私がお給仕しているメイドカフェLoulouchatonの2周年記念ライブが行われました。
今回はその日の振り返りをちょっとしていこうと思います。

AM6:30起床
めちゃくちゃ早起きしました!えらい!
お化粧したり朝ごはんをゆっくり食べたりして焦らず準備できるようにこの時間に起きました。
私が特別早起きなのではなく、出演したキャストやスタッフさんはだいたいこのくらいの時間に起きてたみたいです。みんなえらい。

AM8:00美容室にてヘアセット
おはしはこの日ヘアセットをしてもらいに美容室に行きました^^
衣装チェンジたくさんあったから後から髪崩れちゃったけどまあまあまあまあ^^

後からおリボンもつけました🎀


見て〜ハート〜♡かわいいね♡
おはしは髪質がとても硬いのでアレンジするのが難しい髪質なのですが、美容師さんがんばってくださいました!
前髪の上手なセット方法もレクチャーしてもらったので今後のおはしの前髪のクオリティに乞うご期待です!

そこから一度集合してからみんなでライブハウスに向かいました。


場当たり、リハーサル
場当たり中とリハ中の自分の出番がないタイミングは観客フロアにいたり、最終確認をしたりそれぞれの時間を過ごしていました。
私はライヴのヲタクなので大体ずっと観客フロアでヲタクをしてました。大好きな女の子たちがステージで歌って踊ってくれてしかも爆レスしてくれる…

これ私お金払わなくてええんか…?????

とずっと思ってました。最高でした。

おんさんが当日作ったうちわでこいとさんからのファンサをもらううるちゃん
スノハレの落ちサビで降臨したぽんさんと
沸き上がるヲタクたち(キャスト)


PM3:30開場
ついにお客様が会場に来てくれる時間になりました!楽屋にあったモニターでフロアに誰が入ってきてどの辺に立っているのかは見えてました^^知ってる顔がたくさん見れて安心しました!
バルーンスタンドなどもたくさん届き、期待されていることを実感して胸が高鳴りました。

PM4:00開演
ついについに開演時間です!しゃふめろさんちーむの「初恋サイダー」からスタートしました。

「ヒアルロンリーガール」「チュープリ」
私の最初の出番は3番目で、ZOCさんの「ヒアルロンリーガール」と「チュープリ」を二曲続けて踊りました!
一緒にステージに立ってくれたちぇるしーが私を誘ってくれて2人で出演しました。

ありがとうね〜♡ちぇる〜♡♡


事前に発表していた曲だったってこともあり、お客様も沸いてくださって盛り上がりました^^
私のペンラカラーである青い光がたくさん見えてすごくすごく嬉しかったです。たくさんレスしちゃいました。
「チュープリ」の間奏部分でメッセージ入りのサインボールを投げたんですけどゲットできましたか?今後手に入れることが絶対にできない代物なので大事にしてください♡高額転売ダメ♡絶対♡

第二陣MC
おしゃべりが下手なことを自負してるおはしですが、ちょっとだけMCでおしゃべりさせてもらえました( ;  ; )
ちょっと前に考えついて配信で何度かやったことあるんですけど、アイドル風自己紹介をさせていただきました。

「左手に持つのはお茶碗、右手に持つのは〜?」
\おはし〜!/

おはしはアイドルという概念、存在が本当に本当に大好きで憧れなので自分もアイドルみたいなことができて幸せでした。一生物の思い出です。

「ロールプレイングゲーム」
MCの直後、そらまふうらさかさんの「ロールプレイングゲーム」を踊りました!
この曲は細かい動きが多くて1人で練習できなかったので佐野さんやチュウさんに教えてもらいながら練習しました。動きがコミカルで楽しいダンスでした^^
人数が多い分練習に全員が集まることが難しかったり、立ち位置の確認が難しかったりいろいろありましたが、本番はみんな笑顔で踊れました!100点!💯

「DANZEN!ふたりはプリキュア」「恋のスペルマ」
「ロールプレイングゲーム」終了後急いで衣装チェンジして、初代プリキュアのOP「DANZEN!ふたりはプリキュア」のダンスとマキシマムザホルモンさんの「恋のスペルマ」を歌唱(?)しました。
7月6日にTwitterのサークル機能でるるめいどだけが見れる状態にして、「誰かマキシマムザホルモンさんの曲一緒にライブでしませんか…?」とツイートしたところ、かよさんが快くOKしてくださり結成しました。

コンビ結成の瞬間


ギャップがあってびっくりさせたいよね〜ということで最初にプリキュアで前座みたいなことさせていただきました。
「恋のスペルマ」のためだけに来た!って言ってくださる方もいて…(本当か?)(本当はるるめいどのみんなに会いたかったんじゃない?)

静まり返ることが怖くて怖くて、できるだけたくさん履修してください!って普段のお給仕からお願いしていました。
頭振ってくださった方、メロイックサイン🤘をしてくださった方、私の名前を呼んでくださった方…本当にありがとうございました。

衣装は私の私服でした^^かよさん大好き♡
楽しかった〜^^


アンコール「会いたかった」
おはしの出番は一旦終わりまして、、、
アンコールでキャスト、スタッフみんなで登壇して、AKB48さんの「会いたかった」をわちゃわちゃしながらみんなで歌いました。

♪やっと気付いた〜
のところ!本家様にならってみんなで寄って手を振りました

エンディング曲「ストロー」
ラストの曲はやはりaikoさんの「ストロー」です。
るるしゃと界隈の方はよくご存知だと思いますが、るるしゃとにおける「ホタルノヒカリ」の役割を担っている曲がaikoさんの「ストロー」です。
これはるるしゃとの前任の店長さんのゆずみさんがaikoさんが好きだったことに由来しているんだとか…

自分のソロパートの歌詞を手の甲に書いてました…^^;

みんなで仲良く楽しく歌いあげました^^

新人のりかちゃんは自分のソロパートがあることを当日知ってにいなちゃんと一緒に猛練習してくれました^^愛おしいね

チェキ会
事前販売だったチェキ、デジショ券を握りしめてたくさんの方が来てくださいました。いつものチェキに比べるとどうしても簡素なものになってしまって申し訳ないのですが、、みなさんたくさん褒めてくださって、、ありがとうございました!

一緒のチェキグループだったメンバー^^大好き♡

自分の今までの人生がこの日のためにあったんじゃないかって思えるほど愛が溢れて幸せな一日でした!るるしゃとにご帰宅した際に是非感想会をしましょう^^

るるめいどもキッチンズもゆーしぃ組もご主人様もお嬢様もみーんな1人残らず大好きです!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもメイドカフェLoulouchatonをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?