見出し画像

2日目🇮🇳 デリーからジャイプール

4月27日
2日目は確か朝7時30分集合だったような。この集合時間はどんどん早まって最終日は5時50分になった。 
午前中はデリー市内の世界遺産を3ヶ所まわってランチして、午後はジャイプールに移動というスケジュール。

超満員のバス

信号で止まると隣の車線のバスの中の人たちとやたら目が合うんだよね。
ガン見してくんの👀‼️
で、手を振ってあげたりニコッとしてあげると喜ぶからちょっとカワイイと思ってしまった🥰
とにかく定員なんて言葉は存在しなくて、乗れるだけ乗せるという考え方なんだろうね。このあと3人乗りのトゥクトゥクに10人ほど乗っているのとか、バイクに4人とか5人乗っているのを見かけてインド人のマインドを少し理解できた気がする…

オールドデリーにあるラール・キラーから観光が始まったのだが、逆光すぎて写真が微妙だったので割愛。
その反対側に綺麗な色をしたジャイナ教寺院を発見✨

オールドデリーにあるジャイナ教寺院(手前赤)とヒンドゥー教寺院(奥)
アグラセン・キ・バーオリー
階段井戸
インド門
フマユーン廟
クトゥブ・ミナール
足元の台の上でポーズを決めるらしい
われらも🤟


キャプションに名前を書いておいたので興味があれば各々調べるということで✋
とにかく暑い!午前中に観光したけど37℃ぐらいで熱中症になりそうだった🥵
日本から経口補水液と干し梅と塩ラムネを持っていってなんとか凌いだけど、本当に暑くて大変だった!!

カレー、おかず、ナン、ライスを
数名でシェアするランチ
インドのビール キングフィッシャー
毎回1000円ぐらい。日本人価格

11時頃に少し早めのランチ。基本的に毎食カレーなんだけど、イチゴ牛乳味のアイスとかデザートが激甘。
ビールはキングフィッシャーの瓶ビールで、だいたい800〜1000円取られたので日本人向けの店で強気な価格設定をしているんだと思う。
いろんな人のYouTubeを見ると600円ぐらいなんだよね。

午後はジャイプールへ向けて移動。
距離は約250Kmで途中で綺麗めなサービスエリアで休憩。
トイレは掃除の人が常駐していて綺麗だった!トイレットペーパーはあったか無かったか忘れたけど、持ってなければ掃除の人がくれるらしい。
気持ち程度のチップを渡すらしいんだが、細かいルピーがなくて断念。
ごめん🥲

何人乗ってんの?ってJeep🚙
そこまでして乗る?
このあと6人まで増える

やはり定員という言葉はなくて、乗れるだけ乗せるんだろうねぇ。
道の脇でヒッチハイクしてるっぽい人がいて、上の写真みたいにどんどん乗せていくんだよね。知り合いだから乗せるのか、それとも知らない人でも乗せるんだったらめちゃくちゃ愛情深いと思ってしまった😇

街の中、カオス
夜ご飯はビュッフェスタイル

19時頃にジャイプール市内に入ってビュッフェスタイルのディナーを食べる。もちろんカレー。
詰め込み旅行って感じよねぇ🇮🇳

カタックダンス🇮🇳
お客さんを巻き込んで一緒にダンス🇮🇳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?