なんか体調悪い、、、あれ、下腹ぽっこり。

当時34歳初産婦の#妊娠 に気づく前のお話です。
この時すでに妊娠3ヶ月〜5ヶ月あたまくらい。


2022年11月
お腹すくのになんだか気持ち悪い。あと、頭がくらくらというか貧血っぽい感覚がたびたびあった。
朝ごはんは普段から食べなくて、ジュースとかで終わらせていて貧血の感覚がなかったのになんでだろう。
通勤中の電車も立ってて気持ち悪くなるときがある。吊り革掴んで気持ち悪さと揺れに耐えて、電車降りて歩き出すとだいたい回復してくる。

とりあえず貧血に良いプルーン食べてるけどそんな効果ない感じ。

仕事も在宅勤務だとどうもやる気が出ない、、、もうすぐ数字達成できるであろう余裕からなのか、、、

ストレス発散のひとつである、食べることをやってみる。大好きな豚汁を鍋いっぱい作ったのに、なんか油っぽさというか味噌が受けつけない。
と思いきや、グラタン、パスタ、ポテト、カツ丼、牛丼あたりはバクバク食べれる。そしてお腹下す。。。

毎日晩酌してたけど、なんかビールの気分じゃない。

たまに元気なときはビール飲めたけど、前みたいにプハぁ〜っていう美味しさは無い。
缶ビール1本も飲めない。

2023年12月
高カロリーのもの食べすぎたのか、体重増えてきた。白米を豆腐に置き換えてみる。
んー、やっぱ米食べたい。。ストレス貯めないように夜だけ炭水化物をやめてみるか。
1日2回くらい出ていた便があまり出なくなる、、水分摂ってるのにな、、

体重も減るどころか増える一方。
見た目の変化あまりないのにと思って鏡でふと正面から横を映したら、え、あれ、、下腹出てる。

スーツもなんだかきつくなってきた。

そうしてるうちにクリスマスがやってきた。

クリスマスは体調がそこまで優れなかったから外食はせず成城石井でプチ贅沢。
デリ系にピザにケーキにワイン。
ワインはロゼが美味しかった。体がアルコールはあまり欲しなくてグラス1杯くらいで終了。

クリスマス終わったら年末年始!ってことでちょっといい食べもの買って、年越しは友達の家でパーティー!

まずは今年の垢を落とすべく妹と垢すりに出かけた。
脱衣所で服を脱いで、妹に「なんか下腹が出てきたんだよな、病気かなぁ」 

妹「え、ほんとだ。他は細いのにお腹だけ出てる」

私「なんか妖怪みたいな体型よね」

妹「瓢箪みたい 笑」

私「確かに! 笑 念のため年明けに病院行ってくるわー」

って呑気な会話をして、垢すり。
仰向けとうつ伏せ。
しっかり垢落として、湯上がり後にカツ丼がっつり食べた。

年越しはお友達の家でパーティー!
大好きなビール飲むも途中から体が欲さなくなって1本で終了。
料理もバクバク食べてたけどズボンのウエスト苦しくて早々に離脱。。
いうほどお酒飲んでないのにトイレ近いなぁ。

トイレでいうと、先月あたりから尿がいつもと違う匂いしてた。
やはり何かの病気か。
あんなに快便だったのに、便秘になって、謎の体調不良。
検索してもこれといって当てはまるものがない。
検索で出てきた鼠径ヘルニアとか消化器系の病気...?なのか?
位置的に子宮だし、まさか、子宮筋腫?え、怖い怖い。2019年の上皮内癌の円錐切除して定期的に病院で検査してたしそんなことある??

やっぱ年明けに病院行くか、、
とりあえず内科だな。







これらが私の#つわり 症状
#妊娠3ヶ月
#妊娠4ヶ月
#妊娠5ヶ月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?