見出し画像

結婚の話し合いに大きな変化が・・・!!前編

けいちゃんとのデートの日!

この前の週は予定が合わず会えなくて
この日はゴールデンウィークということで
水曜日に会うことに♡

久しぶりのデート〜!!
と思っていだのだけど・・・

この前、大学時代の友達に会ってから
結婚のこととか話したり


あとは私の働いているスタバの人でね
長年お付き合いしていて同棲していた彼と
結局別れたお話
を聞いてね

なんだか無性に
不安になっていたのです・・・

こんなふうにたくさん
記事に書いてきたけど

もうすぐ私は30歳


8年付き合って同棲3年30歳
なんだかモヤモヤしていた


結婚についての話し合いを
彼としたことは何度もあって

26歳の時に話し合った時は
お互いまだって感じで
28歳くらいかな?なんて話し合って

28歳になった時は同棲していて
30歳までにかな〜なんて話し合って
少しずつ伸びてきた



でも、今年30歳
私はもう先に伸ばしたくはないな〜
と思っていた

このまま先延ばしが続いていくのかな・・・
とか不安になったりもして

正直、結婚する気がないのなら
私はこのままじゃいけないと思っていた



でも私はお互いが
「結婚したい」と思うまで待ちたい

それがベストタイミングだと思うから
という考えなので


相手に色々と言って結婚させようとか
プロポーズさせたいわけでもない!!
とモヤモヤ〜としていたのです


そんな時、事件は起きた!!!!


***

ここから先は

1,254字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?