見出し画像

なぜ恋愛するのか?


みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のコラムのテーマは
【なぜ恋愛をするのか】です🌹

みなさんは
どうして恋愛をする・したいと
思っているのか考えたことはありますか?

急にこんなことを聞かれても、
戸惑ってしまいますよね(笑)


💎将来幸せな家庭を築きたい!
💎結婚式に憧れているから!

など色々な目的があると思いますが、

共通するのが

🌹幸せになりたい


という想いがあるのではないでしょうか🥰

私も24歳の時今の夫と出会って、
デートしたり一緒に住むことで、
日々びっくりするほど幸せを
プレゼントしてもらっているんですよね🥹❤️

💎恋愛をすることで幸せになる✨


これは事実だと、私も経験しましたし
お客様を見ても思います🥰💕

ただ!
この考え方には
大きな落とし穴があるので
今日はそれをお伝えします✨

ーーー

「彼氏が欲しい~!」
「彼と結婚したい~!」

と思っている方は特に要注意なのですが、

彼氏が出来れば
彼と結婚出来たら、
人生全てが幸せになる✨

と思ってはいませんか?


女性は愛されることに
強く幸せを感じるので、

このように恋愛が上手くいったら
人生が“丸ごと”幸せになる✨と
思ってしまいがちなんですよ😱!

でも私も経験してみて分かるんですけど
実際はそうじゃないんです⚠️


彼氏さえできれば
・仕事が急に出来るようになる✨
・性格がみるみる良くなる✨

…訳ではないんですよね🤣

◆私の考えですが、
恋愛って、お化粧に例えると
アイメイクだと思っています🪞✨


アイメイクってすごく目立つし重要だし、
人によってはお顔の印象が
かなり変わる方もいますよね👁✨

でも、アイメイクだけバッチリで
眉もベースメイクもぼろぼろだったら、
その人の印象ってどうなると思いますか?

恐らく「すごく美人~~!」とはならず
どこか、ちぐはぐな印象を受けたり、
バランスが悪いな・・・
と思うのではないでしょうか🥰

このように【恋愛だけ】上手くいっても
その方自身の人生が幸せになるとは限らないし、

逆にアイメイクはちょっと苦手だけど、
他のメイクを丁寧に行っているから
全体的には美人に見える✨

…というように
恋愛が上手くいっていないから
幸せは手に入らない😱

訳でも全然ないんですよね💕

なので私は、お客様に対して
恋愛だけのお話をするのではなく

💎お仕事だったり
💎家族との接し方だったり

人間関係全般のアドバイスを
させていただいています✨

恋愛は人間関係の1つにすぎないので、

結局のところ

自分の人間力を上げていくことが
人生を最短で豊かにする方法✨

だと思っているんですよね😍💕

過去の私のように

恋愛で一攫千金を狙おう!
人生丸ごと上手くいかせよう!

と思っていた方は今日の話を聞いて、
視野を広げてもらえたらなと思います✨

本日は【なぜ恋愛をするのか】について
書かせていただきました💕

ーー
動画はこちら⬇️

『タメになったな〜✨』と思ったら
チャンネル登録して応援してくださると
とっても嬉しいです🥰✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?