デンマーク

初めまして。こんにちは。
陶芸家志望のアラサーです。
アラサーって正確には30歳超えてかららしいとどこかで読んだのですが、今回は一般的な方でまだ20代です。
よろしくお願いします。

今回は初めての投稿ということで、自己紹介がてら現在の状況を書こうと思います。

先程、陶芸家志望と書きましたが、つい2ヶ月前まで役者志望でした。
役者として約6年活動していましたが、今も続くパンデミックに遭遇。
毎回声をかけていただいていたヴォーカルライブも中止に追い込まれ舞台も公演が厳しくなる中、アルバイト先の飲食店もアルバイトを雇えないと言われクビになり、新しいバイト先も契約後すぐに時短営業。いやでも自分と向き合う時間ができたことがきっかけで、長い間追いかけてきた夢から一度覚めてみる勇気が出ました。
一回辞めてみてどうしてもやりたいと思えば、またやればいい。だってまだ若いもん。と自分に言い聞かせながら役者活動に休止符を打ちました。

ところで、題名やら陶芸家やらにここまで一切触れていないですね。
まずは陶芸ですが、簡単な話で私の父が陶芸家でずっと憧れな職業であり、私自身役者やりながら陶芸も仕事にできないかとか趣味でもいいからやってみようかとか考えていたこともあり、これもまたやってみたいんだからやってみよう精神で突っ走りました。
今のところ後悔はありません。毎日たくさんの学びと発見があって楽しいです。
そんなほぼノリと勢いで行動を起こしていますが、一応悩みに悩みさらに悩んだ上で勢い任せに進んでおります。

それではみなさま本題(?)です。

私は今、デンマークにいます。
父は仕事でこれまでにも何度かデンマークに来ているのですが、今回も父が仕事で滞在するので英語もままならないままついてきました。
非常にコミュニケーションが難しいです。
滞在先の皆さんがすごく親切で、私にもわかるように丁寧に説明したり簡単な単語を使ってくれたりゆっくり喋ってくれたりもう至れり尽くせりでなんとかなっているものの、私の話は文章にならず単語単語単語なので思ったことを正確に伝えられずもどかしいです。
これから約2ヶ月間ここで陶芸の勉強と料理と会話を必死に頑張ります。
また少しづつデンマークでの出来事をあげていこうと思います。

今回は自己紹介が長かったですが、次回からは自己紹介抜きなのでもっとサラッと読めると思います。
ぜひ読んでね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?