デンマーク2

デンマークに来て4日目。

新しく鶏が買われてきた。
new chicken.
朝は、「新しいチキンが来たから見ながらご飯にしよう」なんて言われて笑ってしまったけど、最高のロケーションでした。

昨日はついに初めてろくろで小皿に挑戦して一つどうにか作り上げました。
その写真は、恥ずかしいのでいつか載せる気になったら載せます(笑)

今日はろくろ第二弾。
昨日なんとか形になった小皿も今日改めて作ってみると失敗ばかりでした。
今日はなかなか形にならず、父に助言を頼み少しずつ体に染み込ませていきました。
こうやって少しずつ体に覚えさせていくんだなーと改めて実感しました。
最後は疲れてしまい、早めに切り上げて父の轢くろくろをみさせてもらいましたがみるみる出来上がる器にまるで魔法のようだと思いました。
父曰く、ろくろのプロフェッショナルは「土の塊の中から完成形がそのまま出てくるからあらかじめ埋め込んであるんじゃないか」と思う程だそうです。それは一度見てみたいですね。

今日は主にニワトリ観察をしました。
ろくろはトータル4時間ほど。
また何か書きたいことがあれば書きます。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
また次の機会に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?