見出し画像

私の推し歴史〜前編〜

 考えてみると、約15年。アイドルというものに触れております。
いろいろな遍歴を経て、今も落ち着いてません。

私の推し歴史、ぜひご覧になって懐かしい気持ちになってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎)

I まずはここから(⋈◍>◡<◍)


①ARASHI


私が初めてアイドルに触れたのは『嵐』
その当時の嵐は、デビュー8年目とかくらいで国立競技場でコンサートをするような国民的アイドル。(今も国民的アイドルだよ🫣)

 まさにこの頃。ちゃんとDVD買って、擦り切れるくらいまで観た、このDVD。
まさか、無料でYouTubeで観られる日が来るとは!!(嬉しい)

 私の担当は櫻井翔くん。イケメンで頭良さそうなのにチャラい…。ギャップにやられました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )❤️

 Myfamily、みんなで推してた嵐。それぞれ担当決めてました(笑)
VS嵐、ひみつの嵐ちゃん!、嵐にしやがれ、、ドラマもみんなで観てたなぁ…☺︎

②関ジャニ∞

その当時、テレビで嵐のライバルとしてよく登場していたのが、関ジャニ∞(当の本人たちはとても仲良し。)
その中で、見事に狩られた、安田章大くん。
調べれば調べるほど、彼らの活動の歴史に感銘を受け、推すことを決意。
歌上手い、楽器上手い、面白い。
ワタシ的新すぎるアイドルとして、衝撃を受けました。

初めてファンクラブに入ったのもエイト。
いつかエイター!!って呼ばれたいと思っておりました。

私が推してた時と、人数は減ってしまったけど、演奏技術は衰えてないのがすごい…!!
(声量とかはね、、やっぱ少なくなっちゃったけど)
彼らが頑張り続ける限り、応援したくなるアイドルです。✧。・゚

Ⅱふらふら期

③GENERATIONS

なぜか分かんないけど、"J"から少し離れてしまった時、どこからか現れたGENERATIONS。
いつから、どこから好きになったか定かではないけれど、デビュー当時の疾走感・絶対に売れてやるぞ感が好きだった。(今もあると思うけどね)

あと珍しく同世代応援しててびっくり。
嵐も関ジャニ∞も年上やったからねぇ…笑

同世代でも頑張ってる、私も頑張らなきゃって応援してもらった曲。いまでも大好き( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💚

あと、ダンスだけじゃない、こんな表情もするの?え、私彼女じゃん?!っていう感じを味わわせてくれる👇

ちなみに、メンディーさんと絡んでいるのは、今田美桜さん。この頃から綺麗だなぁと思ってたけど、すごく素敵な女優さんになるとは😮。✧。・゚

④モーニング娘。

こちらもいつからかわかんないけど、いつのまにかどハマりした『小田さくらちゃん』


顔がいい、歌が上手い、ダンス上手い!
三拍子揃った上で、努力を怠らない姿勢。
完璧すぎるアイドル様。✧。・゚
メイクも髪型もセルフ!参考になる!!
全女子は一回見た方がいいです。まじで。

5年前の動画だけど、使える要素はたくさん𑁍𑁍

そして、モーニング娘。は楽曲もいい!
女の子の気持ちどうしてこんなにわかるの?!
ってくらい本気で思うし泣ける。

女の子のまどろこっしさとかイヤイヤなところとか素直になれないところとか、モーニング娘。は代弁してくれてます。
(モー娘。意外にもハロプロの方々は全員!)
病みそうになったらハロプロ聴きましょう🎧

⑤声優さん

 ほぼ同時期にハマったのが声優さん。
どこからハマったんだろう…?アニメから??
顔も声もお言葉も好きなのは谷山紀章さん。✧。・゚

 紀章さんから、うたプリにハマり、進撃にハマり、、。
今もアニメ少し観てますが、うたプリは何百回も観てる!これからも観る!!
世界観も、歌も、キャラクターもみんな好き!!


まだまだ終わりません( ´•̥ו̥` )

さてさて、ここからまた"J"の話に戻りますが。
長くなるので、ここまでにします。
また次の記事読んでいたけたら嬉しいです。
またね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

𑁍・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・𑁍
𑁍プロフィール覗いてくれたら嬉しいです𑁍
▶︎

𑁍Instagram▶︎


𑁍Twitter▶︎

そのほかにも記事かいてます。
更新頻度は少ないですが、フォローしてくださると嬉しいです☺︎
よろしくお願いします♡. ̫ .♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?