見出し画像

SPGカードを使って、大阪のホテル3か所に宿泊した感想まとめ。


2021年、いろんなチャレンジや決断をした一年だったけど、
自分のQOLを上げてくれたうちの(まぁまぁ大きい)一つが、

メインのクレジットカードを、長年愛用したJALカードから、SPGアメックスに変更したこと。

SPGの存在は前から知っていたものの、あまり調べることもせず、

「年会費が高い」だの、
「空港のラウンジや、優先搭乗できなくなるからJALカード最強」

って、思っていましたが…

結論、

「もっと早く変えればよかった。ごめんなさい。」
と、いうのが今の感想。

わたしの場合、保有してるマイルがまだ沢山あるのと、実家が北海道ということもあり…とはいえJALカードも捨てきれず(ステイタスチェックイン・ラウンジ・荷物の優先とかメリットも多いし、雪などで遅延したとき発揮する力は半端ない‥)、2枚持ちしてる状態ですが、数年で様子見かなー。

と。言うことで、実質カードを持ってからはじめての旅行で、先月一週間大阪に滞在していたので、宿泊したホテル別の感想を含めて、
個人的なレポしてみたいと思います!!

※感想や、享受できた特典はあくまでも
わたしの場合(ホテルの空き状況にもよる)なので、参考程度にご覧ください。←これ大事。

では、いってみよー!!

一箇所目:moxy大阪本町

画像1

※エントランスエリア。ワーキングスペースも広くて仕事も捗る

ホテルに到着したのは13時半。すでに部屋の準備ができていてそのままチェクインできた!!

そのほかの推しポイントとしては、
・部屋アップグレード(ビューの良い高層階にアップグレード)
・宿泊者ラウンジでのドリンク券がついた(アルコール含)
・ベッドのマットレスはシモンズで快適睡眠
・ミニバーにフリードリンク(エスプレッソマシーンのほかに、冷蔵庫にコーラなど数本)

滞在前に抑えるポイントとしては、
・シャワーブースのみ
・石鹸類はふつう(リンスインシャンプー)
・ハンガー少ないので、長期滞在の服をかけるのは厳しい
・洋服を収納するチェストはないので、スーツケースの中から服の出し入れが必要。

でも、コスパを考えたらとても快適で過ごしやすいホテルでした✨

画像2

※アップグレードされたお部屋。多くの企業の出張旅費で収まるであろうのにこのコスパ…すんごい。

二箇所目:アロフト大阪堂島

かつての、堂島ホテルがリニューアルオープンして今年できたアロフト堂島。

大阪駅から徒歩で行けるので、アクセス抜群。
大阪を起点に、京都・神戸と移動していたので、このアクセスはとてもありがたかった!

推しポイントは以下の通り!
・部屋は大きい。綺麗。ソファーもあって、仕事しやすい。
・ACの差し口多くて便利
・枕2種類あって、贅沢使い!
・とにかくベットが広くて寝返り打ち放題!(私はクイーンサイズの部屋に滞在)
・小さいけどチェストがあるので、スーツケース開けたり閉めたりせず、ステイが快適。
・早めのチェックインに対応してくださった(わたしの場合は14時くらい)
・1階のレストランでランチをしましまが、メニュー店員さんの対応が非常によかったし、キッズフレンドリー!(togoできるようにドギーバックに入れてくれたり、キッズ向けにハンバーガーを細かくカットしてくれたり…)

抑えるポイントは…
・今回は満室だったので、アップグレードなし(それでも充分広い)
・アプリで事前にオーダーしていたのは対応されておらず(ただ早めにチェックインさせていただいたので、対応できなかった可能性高)
・お部屋のコーヒーは、ネスプレッソやドリップではないので、コーヒーこだわり派は持ち込み推奨。

画像3

※アップグレードなしでこの広さ。ゲストを数人招いても快適に過ごせました。

三箇所目:W大阪

もう、今関西で行くべきホテルといえば、
W大阪一択なのでは?
W大阪は、SPGのポイント宿泊!!今なら、4万ポイントから滞在できる!!ミラクルでしかない!!

画像4

画像5

※Wと言えばの名物エントランスと、フロントなどがあるWフロア。

推しポイント!!
・とにかくどこを切り取っても映える。(エレベータの中も映える。あと、個人的に、エレベーターのマットレスが時間によって,"Good afternoon"とか”Good evening”に変わっているのが萌えた。)
・内装やライティングはイケイケギラギラだけど、さすがのラグジュアリーホテルなので、客層は落ち着いている。静か。
・一番小さい部屋が40平米からと言うことで、部屋は流石の大きさで快適。
・スリッパふかふかで雲の上みたい。
・エクスプレスチェックアウトが便利。(←フロントを介さずにそのままチェックアウトできる)
・ホテルの中の匂いがいい匂い

抑えるポイント!!

・アプリのモバイルキーの設定が少し遅かった
・さすがのW Hotelなので、レストランとかはお値段しっかり目。(TOP画のマグも検討したけど、今回は一旦見送り‥)

画像6

※なかなか開放的なお風呂ですが(扉は閉まります)約一週間ぶりの湯船で、もちろん入浴!!バスソルトも複数準備してあり、さすがでした!!

SPGユーザーになって初旅行の感想

結論、ほんとカラクリがわからないほど、
ホイホイポイントは溜まっていくし、
ホテルで受けれるサービスやメリットも素晴らしい!!

年会費の3万円なんて、作った時点で回収できる🤣
よっぽどの新幹線派で、安宿しか泊まりたくない人以外はSPGカード一択という結論に至りました。
(だって旅行タダで行けるようなもんよ?)

と。言うことで、細かい推しポイントを最後にまとめ!

・宿泊2日前からアプリでチェックインできるのが便利
・モバイルチェックイン後は、アプリ内でホテルの方とチャットできるので事前のリクエストや、チェックイン前の荷物預けの連絡などができる
・ALOFT堂島は、ポイント付与プランにしたので3泊で9000ポイント付与
→9000ポイントって30万円分の決済額!
・ゴールド特典でウェルカムポイントもつく
・レイトチェックアウトが何より便利(確約ではないので都度確認‼︎)
・実質チェックインも早めにできた(必ず毎回というわけではないので、わたしの場合という話)
・CP中で利用額に応じたキャッシュバックあるので実質1泊無料に。(1万円返ってきた。)
・W Osakaの宿泊ポイントはお得すぎる。

コロナでまだまだ自由に旅行に行かないからこそ、ご近所ステイで海外旅行気分を味わえるのは、とってもありがたいこと。

SPGカードはユーザーからの紹介だと、紹介した方もされた方も、すごいポイントつくので絶対野良で入らない方がいい!!

もし、こちらの記事を読んで紹介希望の方がいれば、喜んでご紹介するので(わたしにもポイントつくし笑)ご連絡ください!


そして、何より思ったことが、

いい消費者になるためには、いい商品やサービスに触れることが非常に大切。だということ。

いい靴がいい場所に連れていってくれる理論と似ていますが、

何より心が満たされるので、すごい大事。

またいろんな角度からレビューしていきたいと思います‼︎

最後までお読みいただき、ありがとうございました❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?