見出し画像

[今日の珍物件ちゃん] 東京新聞・望月記者、なぜか政府にダウンタウン松ちゃんについて猛クレーム


【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

[今日の珍物件ちゃん]とは
長々と批判するまでもない珍物件を、あっさりさっくり切って捨てる(当noteにしては)シンプルな記事です。



望月記者、政府に対して猛然と抗議!(笑)

今やあっちこっちでひんしゅくを買いまくっている感のある東京新聞・望月記者だが、彼女がまたしても一線超えたハードパンチをお見舞いしてくださった。

12月27日の林官房長官の記者会見に参加した望月記者は、なぜか週刊文春のダウンタウン松本の醜聞についてぶつけ始めたのである。

いやお前さ、そんな話を官房長官にぶつけてどうなるってんだよ?

……という当たり前のツッコミはしてはいけない。
それでは一瞬で話が終わってしまう。


もし動画で一次ソースを確認したい場合は、こちらの23:30頃~をご覧いただきたい。ただ、かなり胸糞悪い "望月ショー" なのでそのつもりで。

産経新聞の記事にもある通り、望月記者は何を思ったのかいきなり「週刊文春の~」とゴシップ誌の名前を出して質問を開始した。その時点でげんなりなのだが、いつものイソコ節でかなり強い口調なのが胸糞悪さに拍車をかけている。

ただ、今回の望月記者のやりようは、彼女にとって大失策だった可能性が高い。

ここから先は

1,448字 / 2画像

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。